Sweets Festa 2016 !! オープンキャンパス

みなさんこんにちは。

最近、一人回転寿司にハマっている教務の茂木です。


本日から農業経営学科の学生達は食農調理学科の学生よりも一週間早く夏休みに入りました。
いつものにぎやかな声が聞こえず少しさみしい中央農業グリーン専門学校です。


そんな農業グリーンですが、先週の23日の土曜日のオープンキャンパスでは「スイーツフェスタ2016」が行われましたよ!
DSC03946.JPGのサムネール画像
DSC03966.JPG

中央農業グリーン専門学校が誇る毎年恒例のこのスイーツフェスタ。
今年は野菜を使ったタルトや、シフォンケーキ、プリンやムース、ゼリー等
25種をなんと食べ放題なんです!!\(^0^)/ワーイ
DSC03941.JPG
こうして25種類が並ぶと圧巻です!

DSC03942.JPGDSC03945.JPG











    
参加者の皆さんには「美味しい!」と言ってたくさんの種類を食べてくださいました。
皆さん満足していただけましたか??

DSC03951.JPG


参加者のみなさんと一緒に職員もおいしくいただきました!
DSC03965.JPG













広報山口さん。
なぜエプロン姿なのでしょうか。

















DSC03971.JPG











「え?呼んだ?」

柿崎先生はスイーツ女子をイメージしてみました。
スイーツフェスタの後には急遽在校生メッセージの時間を設けました!
普段の学校生活や、先生との関係性等、在校生のリアルな話をしてくれました。
DSC03975.JPG
高校が夏休みに入って最初のオープンキャンパスとなった今回。
みんなで同じものを食べて楽しい時間を共有することができました!
そしてそして。
中央農業グリーン専門学校の夏のオープンキャンパスはまだまだ企画が目白押しですよ!
いよいよ、みなさんの大切な将来を決める季節「夏」が到来!
将来の就職に向けて、新たな一歩を踏み出そうとしているみなさんにとって、このオープンキャンパスが進路決定の参考になることを約束します。

8月6日(土)
次世代農業を支える!6次産業化のプロデュースにチャレンジ!!
一生懸命育てた美味しい農作物。みなさんなら誰に、どのような方法で販売しますか?
これからの新しい農業を担う上で必要な「生産」→「加工」→「商品開発」→「販売」の流れを、身近な食材を通して体験!

8月19日(金)
各コースデモンストレーションスペシャル!!
各学科4コースがカリキュラムや授業内容を業界の現状も踏まえてデモンストレーションをします。
視覚的にもわかりやすく説明するのでコース間のつながりや違いがわかる絶好の機会です。


楽しい先生達と在校生と一緒に体験授業をしましょう!!


教務:茂木


共有: