中央動物看護専門学校
動物に学ぶ

Scroll

CANから動物業界へ羽ばたこう!

CHUO ANIMAL NURSING CHUO ANIMAL NURSING

愛玩動物看護師に必要な繊細な観察眼や判断力を

ACORN獣医神経病クリニック 院長
奥野 征一 先生

動物看護は、動物を介して人を幸せにするという気持ちが大切です。飼い主様に寄り添い分かりやすい言葉で情報を伝える技術も必要です。飼い主様と患者(動物)、獣医師の懸け橋となる役割もあり、主体的行動も求められます。気持ち良くご来院いただくために環境美化を心掛け、最適な診療環境を整えることも重要です。愛玩動物看護師は有資格者として社会的責任と評価が高まっています。ぜひ、これらを意識して日々学んでください。

CANでは動物の命を扱う責任感を学びました

株式会社トリーメイト ペッツマックス倉賀野店 店長
中村 亮太 さん 〘 2008年 卒業 〙

動物たちのお世話は、地道な作業で大変なことが多く、決して楽な仕事ではないと思います。動物の命を扱うという責任感のもと、毎日新しい知識と経験を積む必要があり、今でも勉強は欠かせませんが、そこにやりがいを感じています。「動物が好き+自分自身が成長する」という意欲をもつことが大切です。これからもたくさん動物のことを勉強して、困っている方の手助けになれる存在を目指します。

動物看護師の経験がとても役立っています

トリミングサロンPuPuLa 店長
泰永 瞳 さん

犬の年齢に合わせたカットをお客様に提案することもあり、犬が快適に過ごせるためのカットを心掛けています。数年前と比べて、カットにこだわりを持たれた飼い主様が増えてきました。SNS等に可愛くアップされたものをお願いされます。カット技術が求められるので、日々勉強ですね。
また、飼い主様からは皮膚や栄養について聞かれることが多くなりました。以前、動物看護師として働いていた経験が、現在の仕事にとても役立っています。飼い主様に「可愛くなった」と言っていただいたときは仕事のやりがいを感じます。何よりも犬が好き!!という気持ちを大切にしてください。

COURSE 学科紹介

国家資格『愛玩動物看護師』の取得を目指す動物看護学科。豊富な現場実習で動物飼育のプロを目指す動物飼育学科。信頼されるトリマーを目指す動物美容学科。

ANIMAL CAN・サファリの動物たち

OPEN CAMPUS オープンキャンパス

学校の雰囲気を肌で感じるオープンキャンパス。様々な体験実習でCANをもっと身近に!!
オンラインオープンキャンパスや個別相談にも対応いたします。お気軽にご参加ください!

  • 202407.28(日)

    開始時間 10:00~12:30

    全てがスペシャル!ふれあい動物園開催!✨

    『え?!学校が動物園に?!』な、なななんと!中央動物看護専門学校がふれあい動物園に!全てがスペシャルなオープンキャンパスを開催!!受験生の方のみならず、高校2年生・高校1年生も大歓迎✨ここでしか触れ…

  • 202408.04(日)

    開始時間 10:00~12:30

    【夏のリアル体験…】夏休みだよ!模擬授業開催🌞

    この日限定の特別模擬授業を開催決定!中央動物看護専門学校のリアル授業を学科ごとにギュギューっとご用意🐘この日...かなり濃い内容となっております🐶!・専門学校の授業を一足早く体験したいあなた!・動物…

  • 202408.22(木)

    開始時間 10:00~12:30

    猫好きあつまれ!猫スペシャル!

    8月22日開催!この日は22日🐱ニャーニャーの日で猫スペシャル!猫やネコ科にまつわる体験学習をご用意🐈💕猫好きなそこのあなた!ぜひご参加ください🏫✨当日の体験内容はこちら!🏥動物看護学科・・・猫の気…

CAREER
SUPPORT

資格・就職

就職内定率10年連続

就職実績100%

CAN INSTAGRAM

No images found!
Try some other hashtag or username

資料請求&お問い合わせ

CONTACT

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS