中央動物看護専門学校
動物に学ぶ

Scroll

ATTRACTION CANの魅力

CHUO ANIMAL NURSING CHUO ANIMAL NURSING

群馬サファリパークと教育提携

県内唯一となる群馬サファリパークとの教育提携により、約100種1000頭羽の動物たちがいるパーク全体が学びのキャンパスになります。愛玩動物とは異なる動物種を学ぶことのできる貴重な体験は、あなたの視野を広げ、あらゆる動物業界で働く際の自信に繋がります。

プロによる直接指導

本校では、長いキャリアを積んだ群馬サファリパークの現役飼育員や地域の獣医療を支える獣医師など、プロの講師陣から直接指導を受けることができます。より実践的な授業により、即戦力となる知識や技術の習得が可能です。

観察力が身につく

本校では、動物の飼育管理を校内にある施設で行っています。
動物の健康チェックはもちろん給餌からお散歩そして掃除まで徹底した日々のカルテ管理で、動物の様子を把握しています。こだわりの少数飼育だからこそ、動物の変化に気付けるのです。

愛玩動物看護師カリキュラムスタート!

獣医師の指示の下に行われる愛玩動物の診療補助や看護に携わる人を『愛玩動物看護師』と呼びます。仕事内容には採血などが新たに加わり、飼い主に対するしつけや栄養指導などの飼育に関するアドバイスも業務のひとつです。

COURSE 学科紹介

国家資格『愛玩動物看護師』の取得を目指す動物看護学科。豊富な現場実習で動物飼育のプロを目指す動物飼育学科。

ANIMAL CAN・サファリの動物たち

OPEN CAMPUS オープンキャンパス

学校の雰囲気を肌で感じるオープンキャンパス。様々な体験実習でCANをもっと身近に!!
オンラインオープンキャンパスや個別相談にも対応いたします。お気軽にご参加ください!

  • 202110.16(土)

    開始時間 10:00~12:30

    高校1.2年生にオススメ!CAN進路フェスタVol.2

    CAN進路フェスタ(通称:CANフェス)とは? 高校生の大切な進路決定に役立つ全4回のイベントです。その第2弾として「仕事のやりがい」について徹底解説します! かつて、中央動物看…

  • 202111.13(土)

    開始時間 10:00~12:30

    群馬サファリでオープンキャンパス!

    中央動物看護専門学校の教育連携先である群馬サファリパークでオープンキャンパスを開催します! 今回見学するエリアは、「リトルファーム」と「どうぶつふれあいの森」です。それぞれ動物飼育学科の校外飼…

  • 202112.04(土)

    開始時間 10:00~12:30

    高校1.2年生にオススメ!CAN進路フェスタVol.3

    CAN進路フェスタ(通称:CANフェス)とは? 高校生の大切な進路決定に役立つ全4回のイベントです。その第3弾として「専門学校の授業」について徹底解説します! 専門学校は、仕事に…

CAREER
SUPPORT

就職情報

就職内定率7年連続

就職実績100%

※2020年度 動物業界への就職率100%

CAN INSTAGRAM

資料請求&お問い合わせ

CONTACT

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS