学生からのQ&A | 中央動物看護専門学校

Q&A

学生からのQ&A

01

どのくらい動物たちと触れ合えますか?

学校内のファミリー動物のほか、教育連携先でも小動物から大動物までさまざまな種類の動物に関わる飼育実習があります。美容実習では、契約ブリーダーからさまざまな種類のわんちゃんをお預かりしてトリミングをしています。

02

動物を飼ったことがないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。ファミリー動物の飼育を通して管理方法や接し方などを学びます。飼育当番も先輩と一緒なので、丁寧に教えてもらえます。

03

将来、就きたい職種が明確に定まっていないのですが、大丈夫ですか?

実習やインターンシップを通して、方向性を定めていけるよう教員や就職指導センターがしっかりサポートします。一緒に夢を見つけましょう!

04

動物アレルギーがあるのですが大丈夫ですか?

アレルギーの度合いによっては、対応できることもございます。まずは、ご相談ください。

05

インターンシップ先は、どのように決めますか?

受け入れ可能な施設から選びますが、特殊な施設を希望するなら日本国内どこへでも行くことが可能です。(※希望施設が受け入れ可能であることが条件です。)

06

自分の飼育しているペットを学校に連れて行くことはできますか?

ペットと一緒に登校して、検査や美容の実習に協力してもらい、一緒に成長することができます。仔犬、仔猫は社会化トレーニングにもなります。(※ワクチン接種等、安全のための条件があります。)

07

アルバイトはできますか?

コミュニケーション能力を高める機会になるので推奨しています。ただし、学業を優先させた上でのスケジュール管理をお願いしています。インターンシップ後にアルバイトに誘われて就職につながることも多くあります。

08

就職できるか不安です。

本校は過去8年間、就職率100%を維持しております。教員や就職指導センターがサポートするのでご安心ください。

資料請求&お問い合わせ

CONTACT

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS