不況に強いアグリビジネス、フードビジネスの業界で即戦力として活躍できる人材を育成する群馬県前橋市の農業専門学校

中央農業大学校のオープンキャンパスで、あなたの未来がきっと見つかる。

 


PICK UP!
夏のオープンキャンパスは内容が盛りだくさん!!
全日程10:00~12:30(受付9:00~)
新前橋駅東口より、無料送迎バスあり
〈出発時刻〉9:20/9:40
◎群馬県外から参加される方には、交通費の半額を支給させていただきます!

7/3(日)
トウモロコシの収穫から商品開発を体験。「トウモロコシスペシャル」
新しいアイデアが新商品となり、多くの方に届いています。今回は、旬を迎えるトウモロコシをメインに商品開発を学びます。焼いたり、蒸したり、スイーツにしたり…みんなのアイデアで農業と食のビジネスを体験!

7/16(土)
トマト、キュウリ、ナス…彩り鮮やか!学生が育てた夏野菜収穫体験!
太陽の強い日差しを受けて育つ夏野菜。それらをメインに、1次(生産)×2次(加工)×3次(流通・販売)=『6次産業化』を学びます。これからの農業ビジネスにおける新たな価値を考えるワークショップで未来を確信!

7/30(土)
年に一度の特別企画『大収穫フェスタ!』
育苗、生産、新商品開発など、業界の第一線で働いているプロが集合。その仕事を選んだきっかけや内定までのルート、仕事内容や仕事の本質(やりがい・楽しさ)など、充実のトーク内容をお届けします。在校生からは学校生活などが聞けるチャンス!また、学生が育てた野菜を収穫して、その場で食べちゃおう!
さらに、参加者全員にグループ企業でもある『フレッシュフーズ株式会社』のフルーツサンドをプレゼント!

他にも、学科・専攻説明や、日々学んでいる先輩メッセージを用意。さらに「中央農業大学校」の強さがわかる就職説明や学費説明等、充実のメニューで、将来活躍する自分を本気で実感しよう!

ENTRY エントリー オープンキャンパスのお申し込みフォーム

県外から参加された方は、交通費の半額を負担いたします。

  • 交通アクセス
  • お申込み
pagetop