7月のオープンキャンパスは、内容が盛りだくさん!! 学校からのお知らせ

みなさんこんにちは!農業と食、環境とテクノロジーを学べる学校、中央農業大学校の広報担当、南山です。
昨日、関東も梅雨明けのニュースもあり群馬県も暑い日が続いていますが、体調など崩していませんか?この暑さにも負けずに、こまめな水分補給などお互い体調管理には気をつけていきましょう!

さて、中央農業大学校のオープンキャンパスは7月からさらに内容が盛りだくさん!!
学生たちが育てた夏野菜を収穫&その場で食べちゃおう!(^^)!

7月3日(日)
トウモロコシの収穫から商品開発を体験。「トウモロコシスペシャル」
新しいアイデアが新商品となり、多くの方に届いています。今回は、旬を迎えるトウモロコシをメインに商品開発を学びます。

農業実習トウモロコシ
焼いたり、蒸したり、スイーツにしたり…みんなのアイデアで農業と食のビジネスを体験!

焼きトウモロコシ

コーンスープ

7/16(土)
トマト、キュウリ、ナス…彩り鮮やか!学生が育てた夏野菜収穫体験!
太陽の強い日差しを受けて育つ夏野菜。それらをメインに、1次(生産)×2次(加工)×3次(流通・販売)=『6次産業化』を学びます。これからの農業ビジネスにおける新たな価値を考えてみよう!

きゅうり

他にも、入試(AO・推薦等)説明や奨学金・学費説明まで、充実の内容を用意しています。もちろん、在校生も参加します。入試のことから、学校生活のことまで直接聞ける機会です!

当日参加もOK!みなさんの参加をお待ちしています!

全日程10:00~12:30(受付9:00~)
新前橋駅東口より、無料送迎バスあり
〈出発時刻〉9:20/9:40
◎群馬県外から参加される方には、交通費の半額を支給させていただきます!

内容:学校概要説明/体験授業/在校生メッセージ/入試・学費説明/就職説明等

保護者相談会も同時開催!
お車でお越しの方も安心。学校周辺に駐車場を用意しています。

オープンキャンパスのお申し込みはこちら

 

共有: