『第12回 収穫感謝祭』&オープンキャンパス同時開催!! 教師ブログ

みなさんこんにちは!中央農業大学校、教務部の柿崎です。
すっかり秋らしくなってきましたね。秋といったら『食欲の秋』(*^^*)
先日の実習では、学生たちと『はたちのコシヒカリ』の稲刈りを行いました!はやく新米が食べたいです♪

稲刈り実習

さて、学生たちが日頃の学習成果を発表してきました『収穫感謝祭』ですが、今年も新型コロナウィルス感染拡大防止のため、規模を縮小せていただきます。

11月12日収穫感謝祭内容は、農産物、花苗、加工品の販売です。販売予定品目は、キャベツ、ブロッコリー、白菜、ニンジン、サツマイモ、オリジナルジャム、寄せ植えなどです。(生育状況により内容が変更になるかもしれません)

また、グループ企業の「果実工房ありさか」のフルーツサンドも販売決定!!(中身は当日のお楽しみに!)

フルーツサンド

他にもSDGsに関する取り組みとして、チャリティーフリーマーケットや学習展示なども開催します。思わぬ掘り出し物に出会えるかも♪

職員、学生は感染防止対策を実施しますが、ご来場の際には、ご面倒ですが、検温の上、マスクの着用をお願いします。
尚、当日の会場では混雑状況に応じて入場人数の制限を行います。あらかじめご了承ください。

また、併せてオープンキャンパスも開催します。
普段のオープンキャンパスよりも在校生の姿を見れるチャンス!当日は在校生が直接みなさんをご案内!専門学校生活を体験してみよう。
学生たちの日々の成果を直接見れる、聞ける機会となっています。みなさんの参加をお待ちしています。

『第12回 収穫感謝祭』
【開催日時】11月12日(土) 開催時間 10:00-14:00
※売切れ次第次第で終了となります。
【場  所】中央農業大学校(前橋市南町2丁目31-1)
JR前橋駅より、徒歩15分
前橋市内の循環バス「マイバス」南循環南町二丁目バス停留所より徒歩2分
※駐車場の台数に限りがございます。公共の交通機関をご利用ください。

共有: