学費サポート

学校教育法に基づき認可を受けた専修学校等に在学する学生を対象とし、学校長の推薦を受けた者について選考の上、採否を決定します。選考は人物・健康・学力・家計に関して基準に照らして行い、予算の範囲内で採用します。

サポートシステム

  1. support 01
    一人暮らし応援プログラム
    自宅からの通学が不可能と認められた学生に対して、学園が様々な形で一人暮らしを支援いたします。
    家賃支援=学園が無償で年間12万円までの家賃を支援。
    物件紹介=近隣の不動産ネットワークから安心できる物件を紹介。
  2. support 02
    通学定期サポートプログラム
    自宅が遠隔地のため通学定期代が1ヶ月4万円を超える学生に対して、月1万円を上限とし、定期代の2割を学園が支援するプログラムです。
  3. support 03
    通学・学割
    自動車通学=基準を設けて認めています。
    学生割引=公的交通機関を利用の場合、通学定期および遠距離旅行については学生割引が適用されます。
  4. support 04
    奨学金・教育ローン相談センター
    奨学金や教育ローン等、学費に関するあらゆる相談に対応するために「奨学金・教育ローン相談センター」を設置しています。専属の相談員が常駐しており、いつでもサポートできる体制が整っています。
  5. support 05
    学園生活安全管理
    当校では、学生の安全を確保するため、「生活安全センター」を設けています。専属のセンター職員が、学校内を巡回するなど日々の学園の安全対策を行い、また、生活上の様々なトラブルの相談やアドバイスも行っています。従って、安心して学園生活を送ることができます。

学費特典

  1. support 06
    兄弟姉妹割引制度
    以下の条件を満たした入学生に対して校納金より8万円免除します。この制度は全入試制度において適用できます。該当者は願書に必要事項をご記入ください。
    ◎兄弟・姉妹が中央カレッジグループの学校を卒業、または在籍している者

就職サポート(卒業生支援)

  1. support 07
    CHUOジョブカード制度
    中央カレッジグループは卒業生の就職を長期間にわたりサポートしています。
    「CHUOジョブカード」に登録することで、卒業後も再就職の際にスタッフに相談ができたり、また就職指導センターの求人情報、企業情報を活用できたりと様々なサポートを受けることができます。多くの企業とのネットワークから得られる豊富な就職情報を取り揃えている本グループだからこそ可能な制度です。