卒業生メッセージ

CHUO で「夢の実現」に向かって学び、憧れの業界へと羽ばたいた卒業生たち。
CHUO での学びや経験を糧に、業界の最前線でプロフェッショナルとして活躍するメンバーに、
仕事のやりがいや今後の夢を聞きました。

卒業生
お客様に経営の判断や、新しい制度についてアドバイス・説明をさせていただいています。お客様のために作成した資料で伝えたい事が上手く伝わった時、また、お客様から資料が分かりやすかったと言っていただけた時はとても嬉しいです。責任の伴う大変な仕事ですがとても楽しくやりがいを感じています。
会計ビジネス学科 2019年度卒業(伊勢崎商業高等学校出身)
新保 渉 さん
卒業生
銀行業務は大きく預金・為替・融資の3つに分かれています。現在私は融資課で主に個人向けローンを担当しています。マイカーローンやリフォームローン、教育ローンなどお客様の使い道や必要な金額に応じた融資をご提案し、様々なお話をお伺いしていく中で感謝の言葉をいただくことや、無事に融資が実行できると毎回やりがいを感じます。今後は融資だけではなく、預金や為替などの銀行業務全般をこなせるオールマイティーな行員になりたいと思っています。
会計ビジネス学科 2018年度卒業 (桐生商業高等学校出身)
清水 遥 さん
卒業生
弊社の取り扱い商材は建設業の部類なので、納めて竣工した建物をみて、その建物を利用しているお客様の笑顔を見られた時に一番仕事のやりがいを感じます。 また、様々な建築物に関わることで、被ることのないデザインを提案し続けられる点もこの仕事の楽しさのひとつです。
デジタルビジネス学科 2021年度卒業(伊勢崎商業高等学校出身)
大津 冬由生 さん
卒業生
仕事内容はスマートフォン等の販売が主になります。操作方法など理解してもらうために専門用語を使わず自分なりに工夫した言葉で伝えた際に「親切で分かりやすかった」「気持ちのいい応対だった」と言っていただけた時はとても嬉しいです。そういったお客さまからのお声は心から嬉しいですし、この仕事をやっていて良かったと感じます。
人見知りだった私は接客業は不向きだと思っていましたが“挑戦してみる”気持ちを忘れずに現在の仕事も全力で取り組んでいます。その一歩で自分の視野は広がります。
デジタルビジネス学科 2022年度卒業 (桐生商業高等学校出身)
浅野 澪 さん
卒業生
医療事務として日々患者様、そのご家族の方に入院手続きから会計業務まで様々なご案内を行っています。不安な気持ちの患者様、そのご家族には日ごろから誠心誠意対応すること、少しでも安心していただけることを心がけており、自身の仕事の重要性を日々感じています。
医療情報マネジメント学科2017年度卒業 (高崎商業高等学校出身)
三田 マドカ さん
卒業生
お客様に薬のことを聞かれて答えられた時、また薬について説明しアドバイスできた際、お客様から感謝の言葉をいただけた時にはとても嬉しくやりがいを感じます。インターンシップで学んだことを卒業後もしっかり活かします。
医薬販売学科 2023年度卒業(前橋西高等学校出身)
松本 ひなた さん
卒業生
0歳児クラスの担任をしています。子どもたちが安心して過ごせるように保育することが仕事です。初めは不安そうにしていた子どもたちが笑顔で過ごせるようになり、少しずつ歩けたりおしゃべりができたりと日々成長する子どもたちを間近で見守りながら関ることができるやりがいのある仕事です。
保育福祉学科 2021年度卒業(明和県央高等学校出身)
山本 真凜 さん
卒業生
保育士の魅力は、子どもの成長を身近で感じられるところだと思います。子どもの成長はとても早く、日常生活の中でできなかったことができるようになることがたくさんあります。そのような成長の場面に立ち会えることが保育士の一番の魅力だと思います。私の夢を実現することができたのは、中央情報経理専門学校の先生方のお陰です。在学中は勉強のこと、就職のこと、プライベートのことなど、あらゆることを先生方に相談に乗っていただきました。先生方がしっかりと話を聞いて、答えて下さったからこそ、今の職場で働けていると思っています。
保育福祉学科 2022年度卒業 (大間々高等学校出身)
中村 稜さん