新着情報

学校長の部屋

平成30年度入学生 ビフォアスクール開催!

2018.03.19 - mon

平成30年度 中央情報経理専門学校に入学するビフォアスクールを315日(木)に本部館6階大ホールにて開催しました。

医療福祉秘書学科、保育福祉学科、国際動物看護学科、高度会計学科、情報経理学科に入学予定の生徒を集め中央情報経理専門学校の学生としての心構えや入学式や当面する日程、提出書類の確認等を行いました。

「学校長あいさつ」は次のようなことを述べました。

(はじめに・・・)

・皆さんの合格を慶び、本校学生として入学されることを歓迎します。

・皆さんは高校を卒業され、夢の実現へ最終段階に入りました。

・皆さんが選択した学科は、それぞれの専門教育・職業教育を行います。

・希望する職業に直結する資格取得、検定試験・国家試験に合格するのに最適です。

・入学したら目標とする検定試験・国家試験合格に向けて日々の学習に頑張りましょう。

・卒年次には、取得した資格をもとに希望する勤め先に就職することが夢の実現といえるのでないでしょうか。

(そこで・・・)

・これから学ぶ専門の勉強を好きになってほしい。

・教え合い、相談し合える友達をつくるなどコミュニケーションを豊かにしてほしい。

・歩行ラリー、学園祭、前橋祭り、研修旅行など学校行事を楽しんでほしい。

・一方、学校生活は楽しいことばかりではない。辛いこと、悲しいことなど何が起こるかわからない。忍耐力をつけてほしい。

(終わりに・・・)

・「一度決めた夢は決してあきらめない」という強い気持ちが大切です。

・中央情報経理専門学校の先生方は、皆さんを夢の実現に導くプロです。何でも相談してほしい。