新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

職業実践専門課程~教育課程編成委員会~

2021.08.27 - fri

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

当校は「職業実践専門課程」の認定を受けています。

職業実践専門課程とは、専門学校に対する「教育の質」を問う際の文部科学省の基準です。

分かりやすく例えると、認定をもらっている学校は「実践的で専門的な職業知識や技術を学べる」と国から認められているということです。

そのため、企業(医療機関など)と連携し、授業の内容などについても話し合い(教育課程編成委員会)がされています。

次年度に向けて、教育課程編成委員会で医療現場に必要な実践的能力を学べるカリキュラムについてたくさんの話し合いが行われました。

当校で最新の「現場で必要な知識や技術が学べる」理由の一つです!

 

 

すでに来年度に向けての準備が今から始まっています。

 そんな、来年度入学希望者の皆さんに向けてオープンキャンパスのお知らせになります。

10月より入学試験が始まります。9月はその準備がしっかりできる時期になります。

 

【まだ進路に悩んでいる人へ!】

8/28(土)  

「好きな体験授業を選択!」 

①医療事務 骨折治療のお値段は?

②医師事務 赤ちゃん誕生の証明書を作成しよう!

③診療情報管理士 病気の世界共通コード

 気になる仕事内容を選んで体験することができます。進路に悩んでいる人や医療に興味がある人はぜひ参加してみてください。

 

【入試に向けた準備をしたい人へ!】

9/4(土)・9/ 18(土)

「入試直前スペシャル」

志望動機の書き方&面接のポイント

10月1日より入学願書の受付が始まります!

みなさんが知りたいポイントを分かりやすくお伝えします。