新着情報

学校からのお知らせ

緊急事態宣言に伴う8月28日、9月4日のオープンキャンパス実施について

2021.08.20 - fri

 8月20日に群馬県を対象とした緊急事態宣言が発令されましたが、8月28日(土)・9月4日(土)のオープンキャンパスは予定通り開催いたします。

 昨年から今年にかけて、専門学校を見学する機会が限られたことを踏まえ、「進路選択のための情報収集をする機会」、「参加者の安全確保」を念頭に、慎重に検討を行った結果、開催を決定いたしました。

 参加者の方々には、以下の事項について、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止への対応について

【オープンキャンパス参加者への感染症対策のお願い】

●発熱など体調に不安のある方は参加を控えるなど、ご配慮くださいますようお願いいたします。

●会場内でのマスク着用など各自で感染予防対策をお願いいたします。

●入館時に検温、手指のアルコール消毒をお願いいたします。また、受付場所等では、ソーシャルディスタンスを意識した行動をお願いいたします。

なお検温の際に、37.0度以上の発熱症状がある場合は、参加をお控えいただきます。

●保護者様につきましては、付き添いであっても参加をご遠慮いただく場合がございますので、予めご了承ください。

 

【オープンキャンパスに携わる教職員・学生の感染症対策について】

●対応する教職員・学生は十分に感染予防対策を行います。

●教職員・学生は全員、入校時に検温を行い、37.0度以上の発熱症状のある者は運営に携わらないようにいたします。

●教職員・学生は常にマスクを着用して対応させていただきます。

●教室等は可能な限り、扉・窓を開放し、室内の換気に努めます。

●集合会場・体験授業教室は、室内定員の1/2に限定するなど、「密集」「密接」「密閉」を避け実施いたします。

 

以上、ご協力のほど、何卒よろしくお願いいたします。

尚、今後の新型コロナウイルス感染拡大状況によっては上記内容を変更することがありますので、ご承知おきください。