新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

第66回 医療秘書技能検定試験 成績優秀賞 受賞

2021.08.20 - fri

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

第66回 医療秘書技能検定試験 成績優秀賞の受賞者として 診療情報管理士専攻の学生が選ばれました。

 

 

検定の内容としては、

領域Ⅰ 「医療秘書実務」「医療機関の組織・運営、医療関連法規」

領域Ⅱ 「医学的基礎知識・医療関連知識」

領域Ⅲ 「医療事務」

以上3領域すべてが基準に到達して合格です。

 

そのため、医療事務知識・実技はもちろんですが医療に関する法規、組織についてや体のしくみ・病気・治療についてなどの医学分野すべてのことがしっかり理解していないと合格できないものになります。

 

医療福祉秘書学科では即戦力として働けるように様々な勉強をしていきます。

そして、その努力の結果、修得の証明が検定合格証になります。

 

医療事務、医学はもちろんパソコンスキルなど幅広い学びは大変かもしれませんが、

将来仕事をする上で必要なものなので自然と学びへの意欲も高まります!

 

どんな学びが得られるのかは、次回オープンキャンパスへの参加がおすすめになります。

 

 

【オープンキャンパスご案内】

8/28(土)  

「好きな体験授業を選択!」         

①医療事務 骨折治療のお値段は?        

②医師事務 赤ちゃん誕生の証明書を作成しよう!     

③診療情報管理士 病気の世界共通コード

気になる仕事内容を選んで体験することができます。

進路に悩んでいる人や医療に興味がある人はぜひ参加してみてください。

 

 

9/4(土)・9/18(土)  

「入試直前スペシャル」            

  志望動機の書き方&面接のポイント

10月1日より入学願書の受付が始まります!

みなさんが知りたいポイントを分かりやすくお伝えします。