厚生労働大臣指定歯科衛生士養成所 / 一般社団法人 太田新田歯科医師会教育連携校 / 一般社団法人 高崎市歯科医師会推薦校 /  実践的な授業と実習で国家資格の歯科衛生士を育成する群馬県の専門学校

特徴的なカリキュラムに興味を持ちました。
石井 杏奈 さん
第一学院高等学校
出身

 
患者さんに直接「ありがとう」と言ってもらえる、やりがいのある仕事だと感じ、歯科衛生士を目指しました。また歯科医院だけでなく、総合病院や保健所、介護施設など活躍の場が広く、将来性の高い仕事であるということも魅力でした。学校選びの中で、この学校では木曜日以外、午前で授業を終えることができ、午後の時間は授業の復習や、アルバイトなど有意義に使えるという特徴的なカリキュラムに興味を持ちました。実際にオープンキャンパスに参加すると、学校の雰囲気がとても良く「ここで勉強したい」と思い入学を決意しました。入学してからは雰囲気の良さだけでなく、なんでも相談できる先生方との距離の近さを実感しています。歯科衛生士は多くの知識を身に付けることができます。さらに幅広い年齢層の人と関わるため、人と接することが好きな方にはオススメです。一緒に歯科衛生士になりましょう。


将来を考えた時、歯科衛生士にとても魅力を感じました。
早川 愛 さん
群馬県立館林女子高等学校 出身
 
私は将来、人の役に立てるような仕事に就きたいということと、手に職を付けたいという思いから歯科衛生士を目指そうと思いました。また歯科衛生士は高い就職率で再就職もしやすく、女性に優しい仕事だと知り、将来を考えたときに魅力を感じました。この学校を選んだ理由は、2つあります。学びながら働ける専門学校ということで、そのカリキュラムに魅力を感じたからです。現在、私は歯科医院で働いていますが、学校で学んだ内容と実際の歯科医院で行うことが繋がっているので、とても勉強になっています。またオープンキャンパスに参加した際に先生方がとても優しく接してくださり、学校の雰囲気がとても良いことが伝わってきたことも決め手になりました。歯科衛生士は将来性も高く、とてもやり甲斐のある仕事です。これから歯科衛生士を目指す人は私たちと同じ目標に向かって一緒に頑張っていきましょう!


たくさんの人の笑顔を増やしたい!
嶋田 七実 さん
白鴎大学足利高等学校
出身

 
母から「歯が白い方が笑顔が素敵」と言われ、顔の印象が変わる歯って凄いと感じ、私もたくさんの人の歯をきれいにして笑顔を増やしたいと思ったことが歯科衛生士を目指したきっかけです。学校選びの中で、高校内の進学説明会で先生と話す機会があり、とても熱心な先生がいると思い、オープンキャンパスに参加しました。その時の先輩方の楽しそうな雰囲気を見てこの学校で学びたいと思いました。また、特徴的なカリキュラムで午後の時間を有効に使える点にも惹かれました。実際に入学して、木曜日以外の午後の時間はアルバイトをしたり午前中の授業を復習したりと、自分の時間に使えるので有意義に過ごせています。
勉強面では専門用語が多く、高校とは違った難しさがありますが、先生が一から教えてくれたり、友人と教え合ったりして頑張っています。ぜひ一緒に歯科衛生士を目指して頑張りましょう。