厚生労働大臣指定歯科衛生士養成所 / 一般社団法人 太田新田歯科医師会教育連携校 / 一般社団法人 高崎市歯科医師会推薦校 /  実践的な授業と実習で国家資格の歯科衛生士を育成する群馬県の専門学校

むし歯や歯周病のトラブルを予防し、口の中の健康を支える国家資格を持つ医療専門職です。細やかな心づかいやソフトな対応が求められ、女性の従事者が多く結婚・出産後でも再就職しやすく、収入も安定しています。

当校及び歯科衛生士は、就職へのメリットがいっぱいです。

◎ たくさん就職先があります
◎ 永く勤められます
◎ 再就職しやすい ※厚生労働省資料による
◎ 勤務時間が安定しています
◎ 歯科医院の数もたくさん ※全国で約6.8万医院と、コンビニ(約5.2万)より多い!(厚生労働省資料より)

その理由は、高い国家試験合格率と歯科衛生士をとりまく環境にあります。

歯科衛生士は人手不足
慢性的な人手不足が続いており、新卒の輩出が年間6,000名程度なのに対し、必要数はその数倍とも言われています。


当校の国家試験に対する高い合格率
「分からない所は、わからないままにしない。」この言葉をテーマに、学生がいつでも質問できる環境を用意しています。


女性に有利
出産や育児による休職後の復帰も安心。こうしたメリットから、女性が永く勤務できる業界として注目され、就業者も増加しています。

非常に多い求人数
地元の群馬・栃木を中心に、関東圏からの求人が多く、どの都道府県にも紹介可能な状況。希望者全員が毎年望み通りの就職先を決定しています。

歯科衛生士になるには?