新着情報

会計ビジネス学科からのお知らせ

今日はスポーツ大会!!

2021.12.10 - fri

みなさんこんにちは。

簿記検定、税理士試験の合格、そして、経理事務から税理士まで幅広い会計職を目指す

中央情報経理専門学校のIT会計ビジネス学科です。

寒い日が続きますね((+_+))私は寒いのが苦手なのでついつい厚着をしてしまいます。

ちょっと動くと汗びっしょり!!かえって体が冷えて腹痛に( ゚Д゚)

適切なレイヤリングが見つからず悩んでいます。

さて、今日は11月の日商簿記検定が終わり、息抜きと学科内の交流をかねてスポーツ大会を実施。

スポーツと言っても普段やったことの無いものに挑戦しようと、

吉岡にある「パークゴルフ」と前橋の「ISK前橋」に行ってきました。

何事も「やって・見て・考える」!

普段は別々の教室で学んでいるため、挨拶くらいしかしない学生同士が勝つために真剣に話し合い、

上手くいく方法を伝えあっていました。

今日は天気に恵まれゴルフを始めるときは寒かったのですが、9ホール終わる頃には暑いくらいに!

(もちろん私は汗だくです(;^ω^))

そして、午後はリアルマリオカート!

車の免許を持っていない学生や、普段あまり運転しない学生もいて最初こそビビりながら運転していましたが、

練習をして慣れてきたら女子学生の方が早い!!

個人のタイムアタックは女子が1位・3位!

チーム戦では私のチームが優勝しました!!

(※記念撮影時のみマスクを外しています)

初めての体験でしたが、みんなとても盛り上がっていました。

久しぶりだもんね!

このメンバーで過ごせるのもあと少し。

今からでもいろいろな思い出を一緒に作っていこう!!