新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

今年の振り返り♬

2020.12.23 - wed

みなさん、こんにちは!

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

今年も残すところ、あと1週間になりました。

 

今年度は4月に入学・進級し、5月はオンライン授業、6月より対面授業がスタート。

その中で、たくさんの勉強と資格取得を頑張りました!

 1年生は「医科医療事務管理士」「医事コンピュータ技能検定」はもちろん、ビジネスマナーを問われる「社会人常識マナー検定」や、コンピュータスキルを証明する「MOS PowePoint」なども取得しました。また、最難関試験といわれる「診療報酬請求事務能力認定試験」も12月13日にさいたま市の会場にて受験。年明け2月の合格発表をドキドキしながら待っています。

 

 2年生は「調剤事務管理士」「歯科医療事務管理士」など調剤薬局や歯科医院で生かせる資格や、複雑な算定の「労災事務管理士」ついても頑張りました。また、医師の診断書作成やカルテの代行入力を行うための「医師事務作業補助者」「電子カルテ実技検定」も取得!

 

 また、年明けには「診療情報管理士認定試験」が控えています。年生は最後の追い込みに、クラス内で問題を出し合ったり、苦手な部分を克服するために協力して頑張っています。

 

充実した学生生活を過ごせるのが中央情報経理専門学校の特徴であり、

社会に出て即戦力で働けるように、たくさんの学びがあるところが魅力です。

 

次回のオープンキャンパスは1月9日(土)です。

体験授業の内容は「医療福祉秘書学科の魅力」について!

夢に向かって前進できるようお手伝いしますのでぜひ来てくださいね。