新着情報

デジタルビジネス学科からのお知らせ

【行事】スポーツ交流会を開催🏸

2022.12.07 - wed

みなさん、こんにちは。

データを分析・活用して、時代と企業をリードする人材を目指す

中央情報経理専門学校の情報ビジネス学科です。

 

サッカーワールドカップも手に汗握る白熱した戦いが続いています。

日本はベスト16の結果でしたが、未来が楽しみになるような展開でしたよね。

選手の皆さん、森保監督、感動をありがとうございます!!!

サッカーも盛り上がっていますが、今日は情報ビジネス学科の行事紹介!

先日ヤマト市民体育館で行ったスポーツ交流会の様子を

お伝えします。

 

毎年、情報ビジネス学科では1年生と2年生の学科交流の場として

スポーツ大会を実施しています。

チーム編成は、1・2年生をミックスして6つのグループに。

当日の大会前に、ゼミの時間をつかって自己紹介したり

レクリエーションの場を設けていますのでチームワークの良い

プレーが見られることに期待‼

種目は、バレーボール・バドミントン・卓球・バスケットボール

ができるように準備しました。

 

バレーボールのみ、トーナメント制にして勝ち上がった2チームで決勝戦です。

中学・高校時代にバレー部だった学生も何人かいて、ラリーが続く場面も

多く盛り上がりました!仲間のファインプレーがあると、何とか拾おうとして

ボールを追いかけ走る学生たちのひたむきな姿に応援も熱が入ります。

検定がひと段落したこのタイミングで、体を動かしながら

コミュニケーションをとれるスポーツは、やはり良いものです。

マスクをしながらのプレイは大変でしたが、感染対策にも

配慮しながら、楽しめる行事を行っていきます。

 

さて、今週末の12月10日(土)はオープンキャンパスです。

高校生の皆さんにとって学校の雰囲気や学びを知る良いチャンス

です。是非お気軽に、遊びに来てくださいね。

今回は在校生が、学校のこと、授業のこと、就活のこと‥

リアルライフをたくさん伝えます。

お会いできるのを楽しみにしています♬

 

【オープンキャンバス】

12月10日(土)

10:00~12:30