DEPARTMENT OF NURSERY EDUCATION & WELFARE保育福祉学科からの
お知らせ

楽しい「手形アート体験」(^^♪ 参加ありがとうございました。

2020.08.19 - wed

幼稚園教諭・保育士・リトミック指導者を目指すCHUOの保育福祉学科です♬

 

本日は暑い中、保育福祉学科の体験授業に参加していただきありがとうございました。

今回の体験授業は「夏の思い出に手形アート体験」。

 

まずはスマホを使ってテーマ決め。

流行りのキャラクターや定番ものまで、様々なアイデアが出ました!!

 

次にテーマが決まったらスタンプ台に手をついて手形アートを作成。

最初は慣れないスタンプ台に戸惑いもみられましたが、段々楽しくなってきます。

*インクは水で洗えば簡単に落ちるものを使用しているので安心です!

 

手形が完成したら自分で決めたテーマを元に、色鉛筆やクレヨンを使ってお絵かきです🖊

それぞれの個性が出た素晴らしい作品が出来上がりました。

 

参加してくれた高校生からも、子どもの頃の気持ちを思い出したという声も聞けました。

少しでも夏の思い出になってくれたら幸いです(^^♪

 

 

次回のオープンキャンパスは、8月29日(土)10:00から開催予定です!

 

 

~今回の参加してくれたみなさんの作品は下記SNSでチェック出来ます!!~

Twitterはこちら!

Instagramはこちら!

 

           保育福祉学科の3年生は、高いクオリティの作品を披露してくれました!