新着情報

経営ビジネス学科からのお知らせ

明日から夏休み。充実した休みにしましょう!

2020.08.07 - fri

みなさんこんにちは!

情報経理学科の塚本&雲越です。

梅雨が明けたと同時に続く猛暑の日々。今日8月7日は「立秋」なのに…

さて、塚本の朝のスタート業務は学生たちの検温です。登校してくる学生たちのおでこに体温計をかざし、体調をチェックしています。

(学生のみんな、いつも検温に協力してくれて本当にありがとう!)

この業務の特権は学生たちの最初の「おはようございます!」をどの学科の担任よりも先に聞けること。(この喜びは格別ですよ!)最近では、マスクをしている学生たちの目元をみるだけで、誰かはもちろん、心のテンションまで見抜けるような気がしています。

だからなのか、明日から始まる夏休みに、心なしかさみしい気持ちが芽生えてきてます(>_<)

とにかく自分だけでなく誰かのために色々がまんが必要な夏休みになると思います。

でも休み明け、笑顔でまたあいさつし合えるように、お互い工夫して充実した休みにしていこう!

また進路を考えている高校生のみなさんには、8月19日(水)のオープンキャンパスでお会いできることを楽しみにしています。

当日のオープンキャンパスの内容は、簿記の魅力と、私たち情報経理学科で簿記を学んだ後に広がる世界の素晴らしさ(企業を成長させる、つまり企業の未来に触れられるんです!)を伝えます。

当日は、もちろん僕と「検温」!!

Twitterはこちら

Instagramはこちら