動物病院内定第1号!動物看護学科学生インタビュー | 中央動物看護専門学校

NEWS

お知らせ

動物病院内定第1号!動物看護学科学生インタビュー

動物看護学科

内定を頂いた栗原さん

中央動物看護専門学校動物看護学科2年生の栗原琴音さんが高崎市内にある大久保動物病院に内定を頂きました☆

インターンシップ実習が内定獲得の決め手です!早期内定を勝ち取った栗原さんにインタビューを行いました♪

〇就職先として選んだ理由

大久保動物病院のスタッフの方々がとても優しく、仕事において的確なアドバイスをいただきました。また、飼い主さんへの言葉遣いをはじめとするコミュニケーションに対する意識の高さに魅力を感じ、就職したいと強く思いました。

〇採用までの流れ

インターンシップ実習を約1週間行いました。その後、就職希望の旨を伝え、採用面接の日を決めました。面接当日は、緊張しましたが学校での面接練習やインターンシップの経験が自信につながりました。結果、面接後すぐに内定を頂きました。

〇これからの学校生活

まずは、動物看護師統一認定試験に向けて勉強を頑張りたいです。また、言葉遣いやコミュニケーションスキルについても磨きをかけたいと思います。

就職活動が本格化する中、今回の内定報告は他の学生達にも追い風となりました。中央動物看護専門学校では、学生と職員が一丸となり就職内定獲得に向けてこれからも邁進してまいります。

関連するお知らせ

資料請求&お問い合わせ

CONTACT

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS