「北軽井沢わくわくフェスタ」「DOG FES IN GUMA」参加 | 中央動物看護専門学校

NEWS

お知らせ

「北軽井沢わくわくフェスタ」「DOG FES IN GUMA」参加

お知らせ

10月23日に二つのイベントが開催され当校の学生達が研修で参加いたしました。

まず最初にボランティア研修の様子です。

 北軽井沢わくわくフェスタでは、出張動物園、フリーマーケット、屋台キッチンカー、浅間鬼押し太鼓などイベントがたくさんあります。まさに名前通りのわくわくが止まらないイベントです♪

 感染対策の為、なかなかイベントができない中で3年ぶりの開催でした。

 ボランティア内容は会場の設営から始まり、小動物ふれあいコーナー、猫の触り方、犬のお散歩体験を実施しました。

ハロウィンでコスプレして来る人もいました。

 学園から動物を連れて行き、イベント開始。ふれあいコーナーでは小動物か犬猫のどちらかを選んで注意事項を伝えてからふれあいスタート! 犬の散歩体験では散歩の仕方を説明してからスタート!

続きましてはDOG FES IN GUMA(玉村)への参加の様子です。

 DOG FES IN GUNMAでは前日からテントを利用してのキャンプやBBQも可能! ワンちゃんやお子さんと自然の中で楽しめるアウトドアイベントです。ドッグランもあり、テントサイトに関しては群馬県内在住者はお得に利用できる嬉しいおまけ付きです!

ワンちゃん用のおもちゃを作って一緒に遊んだり、敷地内をお散歩したり、走ったりと参加者の方々も楽しんでいたようです。

今後も動物と触れ合うイベントに参加して、たくさんの人が動物に興味を持ってくれると良いですね。

当校でも様々な動物と触れ合えるオープンキャンパスを開催しています。
詳細はこちら

関連するお知らせ

資料請求&お問い合わせ

CONTACT

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS