高卒(見込)者 対象入試 | 中央動物看護専門学校

ADMISSION

高卒(見込み)者対象入試

入試の日程や要項・制度についてご紹介します。

願書受付期間

2024年10月1日(火)~2025年3月31日(月) ※但し、定員になり次第締め切ります。
受付時間
午前9時から午後5時まで。
日曜・祝祭日および11月以降の土曜日は受付業務を休ませていただきます。
ただし、オープンキャンパス実施時間内は受付いたします。

日程について

第1回

願書締切日
2024年10月10日(木)
試験日
2024年10月12日(土)

第2回

願書締切日
2024年10月24日(木)
試験日
2024年10月26日(土)

第3回

願書締切日
2024年11月7日(木)
試験日
2024年11月9日(土)

第4回

願書締切日
2024年11月21日(木)
試験日
2024年11月23日(土)

第5回

願書締切日
2024年12月12日(木)
試験日
2024年12月14日(土)

第6回

願書締切日
2025年1月23日(木)
試験日
2025年1月25日(土)

第7回

願書締切日
2025年2月20日(木)
試験日
2025年2月22日(土)

第8回

願書締切日
2025年3月13日(木)
試験日
2025年3月15日(土)

第9回

願書締切日
2025年3月31日(月)
試験日
2025年4月2日(水)

※但し、定員になり次第締切ります。

要項について

推薦入試

募集要項(PDF)

※この入試では、併願できません

  • 特典
  • 学費免除特典有り

出願資格

  • 2025年3月高校卒業見込みの者及び高校卒業者
  • 本校専願の者
  • 学習意欲が高く、学業に積極的に取り組むことができる者
  • 下記の推薦基準を満たし、学校長の推薦を受けた者
  • 高等学校在籍中において、下記2つの要件に該当する者
  • 1. 高校評定平均3.0以上の学力を有する者
  • 2. 在籍期間の欠席が通算15日以内の者

選考方法

  • 書類選考並びに面接(学内に入学選考委員会を設置し、人物等に重点を置き総合的に判定する)

合格発表

  • 試験後、1週間以内に本人及び出身高等学校長宛に郵便で通知します。

その他

  • ①受理した書類及び受験料は、返還いたしません。
  • ②入学試験には、筆記用具を用意して下さい。

一般入試

募集要項(PDF)

※併願制度の利用が可能です

出願資格

  • 2025年3月高校卒業見込み者及び高校卒業者
  • 文部科学省が行う高等学校卒業程度認定試験(旧・大学入学資格検定)に合格した者
  • 高校を卒業した者と同等以上の学力が認められる者、及び2025年4月1日時点で満18歳以上の者

選考方法

  • 書類選考並びに面接(学内に入学選考委員会を設置し、人物等に重点を置き総合的に判定する)

合格発表

  • 試験後、1週間以内に本人及び出身高等学校長宛に郵便で通知します。

その他

  • ①受理した書類及び受験料は、返還いたしません。
  • ②入学試験には、筆記用具を用意して下さい。

併願制度

併願制度の特典

  • ❶併願先の合否結果が出るまで入学手続きを延期できます。
  • 本校出願時に併願先とその合格発表日を併願書に記入して提出することにより、本校の入学選考に合格した者が入学権利を保持しつつ、入学手続きを延期できる制度です。
  • ❷受験料のみで出願できます。
  • 併願制度は受験料(20,000円)のみで出願できます。受験された大学、短大、公務員採用試験、看護系専門学校等に最終合格した場合でも、入学金を事前に納める必要はありません。
  • 併願資格…大学、短大、公務員採用試験、看護系専門学校等を併願する者が対象です。本校への出願が一般入試による場合に限ります。また、併願校については合格発表日が2025年3月末日迄のものに限ります。
  • 受付期間2024年10月1日(火)から2025年3月31日(月)迄
  • ※詳しくはこちらをご覧ください。

兄弟姉妹割引制度(各入試制度の学費免除制度と併用可能)

特典および制度/適用資格

  • ※以下の条件を満たした入学生に対して校納金より80,000円を免除いたします。この制度は全入試制度において適用できます。該当者は願書に必要事項をご記入ください。
  • ・兄弟・姉妹・父母が中央カレッジグループの学校を卒業、または在籍しているものに限ります。

入学手続きについて

入学手続

  • 本校所定の誓約書(合格通知書に同封)を所定期日までに提出(郵送)してください。

学費納入

  • ・合格発表後、30日以内に入学初年度校納金を全額納入してください。ただし、3月中旬以降の納入期限については変更になることがあります。
  • ※学費納入については、原則として一括納入(1年分)ですが、日本政策金融公庫、銀行の教育ローン等を利用できない方は、納入に関してのご相談をお受けいたします。
  • ・納入は銀行振込に限ります(本校所定の振込用紙を使用)。
  • ※理由なく期日までに入学手続きを完了しない場合、入学が取り消されることがあります。
  • ※10万円を超える現金のお振込には、本人確認書類の提示が必要です。

入学辞退による学費返還について

  • 校納金を納付後、やむを得ない理由により入学を辞退する場合は、2025年3月29日までに申し出てください。納入した学費のうち入学金以外について返還いたします。
  • ※返金の際の振込み手数料は辞退される方の負担となります。
  • ※入学後につきましては、納入された学費の返還はできませんのでご了承ください。
  • ※土曜・日曜・祝祭日は受付業務を休ませていただきます。

お問い合わせ

CONTACT

お問い合わせは
【学生課 入学係】まで

お電話の方

0120-04-0066

( 受付時間:平日9:30~18:30 )
メールでご相談
学生課 入学係
  • 〒371-0844
  • 群馬県前橋市古市町1-43-27
  • TEL:027-253-7211
  • FAX:027-289-4005
  • e-mail:can@chuo.ac.jp

資料請求&お問い合わせ

CONTACT

オープンキャンパス

OPEN CAMPUS