AO入試 | 中央動物看護専門学校

ADMISSION

AO入試制度

入試の日程や要項・制度についてご紹介します。

日程について

第1回

AOエントリー受付期日
2022年6月 1日(水)~6月17日(金)必着
AO面接日
2022年6月25日(土)
  • 出願期間
  • 2022年8月1日(月)~8月19日(金)

第2回

AOエントリー受付期日
2022年6月20日(月)~7月15日(金)必着
AO面接日
2022年7月29日(金)
  • 出願期間
  • 2022年8月22日(月)~9月9日(金)

第3回

AOエントリー受付期日
2022年7月19日(火)~8月19日(金)必着
AO面接日
2022年8月27日(土)
  • 出願期間
  • 2022年9月12日(月)~9月30日(金)

受付時間

  • 午前9時から午後5時まで。
  • 土曜・日曜・祝祭日・夏季休暇は受付業務を休ませていただきます。ただし、オープンキャンパス実施日は受付いたします。(受付時間10:00~12:30)
  • ※エントリー書類は、郵送又は持参してください。(土曜・日曜・祝祭日は受付業務を休ませていただきます)ただし、オープンキャンパス実施日は受付いたします。(受付時間10:00~12:30)
  • ※エントリー後に、本人の申し出による取り消しは可能とします(要連絡 0120-04-0066)

AO入試について

  • AO(アドミッション・オフィス)入試は、本校の入学を希望される方々と学園とが相互理解を深め、皆様に自ら求める将来像を描いていただく事によって皆様と本校との幸福な結びつきを実現しようとするものです。具体的にはオープンキャンパスへの参加、面接、課題提出等を通じて実現されます。
  • 募集要項(PDF)

アドミッション・ポリシー(本校の求める学生像)

  • A. 本学園で学べるいずれかの分野において、意欲的に学び、将来役立つ知識や技術・資格を習得したいという情熱があること
  • B.自分自身の将来を豊かにし、ひいては習得した知識・技術を活かし、多くの人のために貢献したいという意思を持っていること

応募から入学までの流れ

STEP.1
オープンキャンパスに参加

2022年度のオープンキャンパスに参加し、本校への理解を深めます。

STEP.2
AO入試エントリー

エントリーシートに必要事項を記入の上、エントリー期間内に提出します。

※エントリー後に、本人のお申し出による取り消しは可能です。

STEP.3
課題送付

エントリー後に課題を郵送します。課題を作成のうえ面接時に持参してください。

STEP.4
面接

提出された課題をもとに面接します。

STEP.5
内定通知

内定者には、「AO入試合格内定書」を送付します。

※上記内定書はAO入試での出願を認めるもので、正式な合格通知ではありません。

STEP.6
AO入試出願

必要書類をそろえて出願手続きをしてください。

出願期間:

第1回 2022年8月1日(月)~8月19日(金)

第2回 2022年8月22日(月)~9月9日(金)

第3回 2022年9月12日(月)~9月30日(金)

STEP.7
合否通知

書類審査にて、合否を判定します。

STEP.8
入学手続き

合格通知送付の際に、合格者には入学手続き方法を連絡します。

※下記、入学手続きについてを参照

STEP.9
入学許可

手続きが完了した人には、入学許可書を送付します。

兄弟姉妹割引制度(各入試制度の学費免除制度と併用可能)

特典および制度/適用資格

  • ※以下の条件を満たした入学生に対して校納金より80,000円を免除いたします。この制度は全入試制度において適用できます。該当者は願書に必要事項をご記入ください。
  • ・兄弟・姉妹が学園グループ(有坂中央学園・中央総合学園・国際中央学園)の学校を卒業、または在籍しているものに限ります。

入学手続きについて

入学手続

  • 本校所定の誓約書(合格通知書に同封)を所定期日までに提出(郵送)してください。

学費納入

  • ・合格発表後、30日以内に入学初年度校納金を全額納入してください。ただし、3月中旬以降の納入期限については変更になることがあります。
  • ※学費納入については、原則として一括納入(1年分)ですが、日本政策金融公庫、銀行の教育ローン等を利用できない方は、分割納入に関してのご相談をお受けいたします。
  • ・納入は銀行振込に限ります(本校所定の振込用紙を使用)。
  • ※理由なく期日までに入学手続きを完了しない場合、入学が取り消されることがあります。
  • ※10万円を超える現金のお振込には、本人確認書類の提示が必要です。

入学辞退による学費返還について

  • 校納金を納付後、やむを得ない理由により入学を辞退する場合は、2023年3月31日までに申し出てください。納入した学費のうち入学金以外について返還いたします。
  • ※返金の際の振込み手数料は辞退される方の負担となります。
  • ※入学後につきましては、一旦納入された学費の返還はできませんのでご了承ください。
  • ※土曜・日曜・祝祭日は受付業務を休ませていただきます。

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【学生課 入学係】まで

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( 受付時間:平日9:30~18:30 )
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  • 〒371-0844
  • 群馬県前橋市古市町1-43-27
  • TEL:027-253-7211
  • FAX:027-289-4005
  • e-mail:can@chuo.ac.jp

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