新着情報

医薬販売学科からのお知らせ

POP広告とは

2021.12.01 - wed

ヒト・モノ・カネ・情報に強い登録販売者を育成し、

最速で店舗管理者の育成を目指す医薬販売学科です。

 

ドラックストアのドアを入ると、目に飛び込んでくるのがPOP広告です。

買う予定ではなかったけれども、つい興味を引く言葉に釣られて、

レジかごに商品を入れてしまいます。

購入者の意欲を引くのがPOP広告の最大の目的です。

 

お客さんにとって有益な情報を提供し、商品を購入する際の判断材料となるものが

優れたPOP広告と言えます。

 

デジタルなものは読みやすい利点がありますが、手書きのものは心に響きます。

POP広告のないドラックストアは存在しないほど、売場づくりには欠かせません。

 

当学科の授業ではデザインの原則を学び、実際に作成し陳列棚を飾る実習を行います。

お店の華やかな売場づくりに興味がある方、医薬販売学科を覗いてください。

 

12月4日()は今年最後のオープンキャンパスです。

当日はプロの登録販売者からお話を聞くことができます。

 

ご興味がある方ぜひ遊びに来てください!