新着情報

情報ビジネス学科からのお知らせ

2年生の授業紹介!【色彩デザイン】

2023.07.06 - thu

みなさん、こんにちは!

データを分析・活用して、時代と企業をリードする人材を目指す情報ビジネス学科です(^^♪

∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵

今日は2年生の授業を紹介!📣

生活の中でも身の回りにあふれている色。

もちろんビジネスの現場でも色は多用します。資料を作ったり、画像を編集したり、販売にも、商談にも生かせます。

そんな“色”を味方につけて、スキルアップする授業です!

前半の授業では色彩検定の勉強を行い、みんなで検定に挑戦🌟

色彩検定について詳しくはこちら

 

後半の授業では更に実践的な配色について、ワークを交えながら学んでいきます。

パソコンを使う男の子

くじ引きできめた会社のイメージ配色を考えたり、ショーウィンドウのディスプレイを提案したり…

学生作品“傘”

学生作品“スポーツ用品”

今後の授業では“日本の伝統色”を活用したプロジェクトをグループワークを通して、企画・提案してもらいます。発表が楽しみですね♪

また、色のユニバーサルデザインについても学んでいく予定です。

この様に、情報ビジネス学科では将来社会で役立つ内容を勉強していきます。

 

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*=*-*-*-

次回のオープンキャンパスは7/15(土)

『夏だ!暑いぜ!人気のアイスクリームを当ててみよう!』

みんながいつも食べているアイスのランキングは?

身近なところにデータはあふれている⁉

ぜひ、楽しみながら暑い夏を乗り越えましょう♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*=*-*-*-

オープンキャンパスでは学科概要や学生生活の紹介、入試について以外にも実際に授業を受けてみたり、たっぷりの質問個別対応時間もあります!!
ぜひ、お気軽におこしください😆

情報ビジネス学科の

Instagramはこちら

パソコンを使う女の子