新着情報

広報担当者からのお知らせ

12月9日(土)はスペシャルオープンキャンパス☆Xmas Festa!☆

2023.11.13 - mon

「どんな分野の学校に進学しようかな…」「専門学校ってどんな雰囲気?」など「進路」に関して考え始めている高校1・2年生
「まだ進学先に悩んでいる」や「併願先を探している」高校3年生
進学したい分野がまだ決まっていなくても大丈夫!

中央情報経理専門学校ではスペシャルオープンキャンパス『Xmas festa!』を開催!
学科ごとに分かれての体験授業やカリキュラム説明。在校生と直接触れ合え、学校生活の話をじっくり聞くこともできます。
また、入試・学費(奨学金)や就職説明なども行いますので、保護者の方の参加も大歓迎!
今回のオープンキャンパスが、皆様の「理想の進路決定」につながることを願うと共に、職員一同、皆様の参加を心よりお待ちしています。

☆☆☆☆☆当日のスケジュール☆☆☆☆☆
●オープニング ●学校・学科 ●各学科に分かれての体験授業&専攻説明 ●在校生トーク
●入試・学費・奨学金説明 ●クリスマス抽選会 ●個別質問・相談タイム など
学科が決まっていない方も安心!!個別に対応します。


☆各学科の体験授業内容☆
【経営ビジネス学科】
1日「社長体験」をしてみよう!クリスマスに目指せ億万長者
※子ども社長VS大人社長
会社の仕事の中で、お金の動きを正確に記録することはとても大切。その流れを「社長」になりきって、ゲームで楽しく学べます。

【情報ビジネス学科】
心躍るクリスマス!!
ショーウィンドウデザインで購買意欲を掻き立てよう!
限られた空間を魅力たっぷりにデザインすることが、クリスマス商戦のカギ!”映える”デザインを考えてみよう!

【医療福祉秘書学科】
クリスマスも診療中!医師を支える存在「ドクタークラーク」特集。
医療データを扱うスペシャリストとして医師を支え、患者さんの笑顔のために病院にいなくてはならない存在です。今回は、バーチャル診察室で「ドクタークラーク」の仕事を体験!!

【医薬販売学科】
楽しく作って学べるクリスマスフェスタ
感想が気になる季節です。今回は、指先の乾燥を防ぎ保湿する、アロマの香りつき「ネイルオイル」作りに挑戦!!クリスマスプレゼントに最適です♡

【保育福祉学科】
当日はサンタさんから素敵なプレゼントがもらえるかも!?
「クリスマス会」開催!
保育園や幼稚園で子どもたちが楽しみにしている年中行事のひとつでもある「クリスマス会」を開催!
当日は、クリスマス製作やゲームなど盛りだくさん♪みなさんも子どもの頃の気持ちに戻って楽しみましょう!

さらに、スペシャルイベントとして、🎅Xmas大抽選会開催!!🎅
普段のオープンキャンパスでは味わえない!ハズレ無しのスペシャル抽選会を開催♬
素敵な景品の内容は当日までのお楽しみ♪

LINE登録後、LINEから予約申し込み、ご参加していただいた方にスターバックスカードもプレゼント♪

ご予約はこちらから。みなさまの参加をお待ちしております♪