新着情報

広報担当者からのお知らせ

10月16日は進路フェスタvol.2!当日は「仕事」が見える体験授業を用意!

2021.10.11 - mon

みなさんこんにちは。広報担当の井岡です!

 

いよいよ今週末16日(土)は、進路フェスタvol.2です!

※進路フェスタvol.3は、12/4(土)に「最前線のプロフェッショナルから聞く!」に置き換え開催致します。

今回は「仕事のやりがいを先取り!」

高校卒業後の進路、就職にするか、大学へ進むか、専門学校へ進むかまだまだ決めていない人も多いと思います。

どんな選択肢を選んだ場合でも、多くの人が最終的に携わることになる「仕事」。

世の中には、どんな仕事があって、自分にはなにが合うのか?どのようなことがやりがいとなるのか?

そんなことを高校1・2年生の今から知っておくことで、目標に向かって努力を始めることができます。

そして、いざ3年生になった時により多くの選択肢から選ぶことができます✨

前回参加してなくても大丈夫👍この機会に仕事について考えてみよう!

 

○●○体験授業内容○●○

 

【IT会計ビジネス学科】~簿記を学ぶことによって見えてくる未来!~

簿記の能力が必要とされる金融業界で働く卒業生が大集合!

AIの台頭で変わりつつある仕事内容や、簿記を学んで役に立ったこと、喜びを感じる瞬間をお伝えします。

 

【情報ビジネス学科】~「ウェブ解析士」の今とこれから~

時代を先取りした資格「ウェブ解析士」💻

どんな資格で、なぜ今必要とされているのか?

実際にウェブ解析士として活躍する方が来校し、やりがいやこれからの社会で必要とされている能力について語ります!

 

【医療福祉秘書学科】~医療事務のやりがいとこの先の未来~

病院の顔となる医療事務員🏥

受付だけではない仕事内容や、やりがいを第一線で活躍する卒業生が語ります。

 

【医薬販売学科】~登録販売者の魅力とは?~

自分自身で健康を管理することが求められる現代で、人々に寄り添う仕事が「登録販売者」です。

この日は、実際にドラッグストアで働く「登録販売者」の方が来校します💊!

地域の方との関わり方ややりがいなど、ここでしか聞けない話がもりだくさん!

 

【保育福祉学科】~卒業生トーク~

児童養護施設で働く卒業生が来校👶!

児童養護施設ってどんなところ?保育士・幼稚園の先生とはどう違うの?

在校生と一緒に、卒業生に気になることをたくさん聞こう!

 

進路フェスタは

自分にあった仕事や好きなことを知りたい!

実際に仕事をしている人と話したい!

専門学校がどんなところなのか知りたい!

進路選択の上手な方法が知りたい!

そんな人におすすめです😊

予約はこちらから👌

 

みなさんにお会いできるのを楽しみにしてます🌷

~新型コロナウイルス感染拡大防止への対応についてのお願い~

ご参加のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、下記の感染予防対策に、ご理解・ご協力をお願いいたします。

〇発熱など体調にご不安のある方は参加を控える等、ご配慮くださいますようお願いいたします。

〇会場内でのマスク着用など各自で感染予防対策をお願いいたします。

〇入館時に検温、手指のアルコール消毒を依頼しますので、ご協力お願いいたします。

今後、状況が大きく変化する場合、本校ホームページで変更内容を公開いたしますので、事前にご確認をお願いいたします。