新着情報

広報担当者からのお知らせ

8月19日は進路フェスタvol.1です!

2021.08.05 - thu

みなさんこんにちは!広報担当の井岡です。

 

夏休み満喫していますか??

本日は以前お伝えした『進路フェスタ』の授業内容についてお伝えさせていただきます!

『進路フェスタ』ってなんだっけ?という方はこちらをご確認ください😊

 

 

『進路フェスタ』では、将来の進路としてどんなルートがあるのか体験していただけます!

今回は、専門学校生活を先取り!ということで、専門学校の授業や学びを先取りしてもらいます✨

 

【IT会計ビジネス学科】~日商簿記1級の授業に潜入!~

合格率10%前後の資格、日商簿記1級。勉強も難しそうで身構えてしまいませんか?

本校の日商簿記1級対策はどんな授業をしているのか、実際に在学生と一緒に体験してみよう!

 

【情報ビジネス学科】~ウェブ解析士マスター×広告代理店のプロによるトークライブ~

ウェブ解析士って聞いたことありますか?HPなどを分析して改善案を提案し、事業を成功に導く能力を身につける資格です。

進路フェスタでは、実際にウェブ解析士マスターとして活躍する方が来校し、クライアントである広告代理店の方と実例をお話ししながら、ウェブ解析士のこれからをお伝えします。

どんな分野でも必要とされるウェブ解析士、ぜひ話を聞きに来てみてください。

 

 

【医療福祉秘書学科】~行った気になる病院見学!!~

前橋赤十字病院で勤務する医師事務職員(ドクタークラーク)の一日の仕事の流れを紹介!

また、実際に大規模病院で働くために、在学生たちはどんな専門学校生活を過ごしているのか?

いろいろ質問してみてくださいね♪

 

 

【医薬販売学科】~ハンドメイドにチャレンジ!夏休みの思い出~

今人気のレジンアクセサリー!在学生と一緒に作って思い出を持ち帰ろう!

アクセサリー作りと合わせて、専門学校がどんなところなのか、専門学生のライフスタイルなど先輩にどんどん質問しちゃおう!

 

 

【保育福祉学科】~うちわで涼もう!~

毎日暑くて大変!そんなときは、CHUO幼稚園で一緒にうちわを作りませんか?

実際に保育所、幼稚園で働いていた先生が、優しくていねいにうちわ作りを教えてくれます😊

 

(※内容は変更になる可能性がございます。)

 

どの学科も専門学校がどんなところなのか、知っていただける内容になっています!

この夏、中央情報経理専門学校で有意義な時間を過ごしませんか?

 

どなたでも参加オッケー👌ご参加お待ちしております!

予約はこちらから

 

~新型コロナウイルス感染拡大防止への対応についてのお願い~

ご参加のみなさまにはご不便をおかけいたしますが、下記の感染予防対策に、ご理解・ご協力をお願いいたします。

〇発熱など体調にご不安のある方は参加を控える等、ご配慮くださいますようお願いいたします。

〇会場内でのマスク着用など各自で感染予防対策をお願いいたします。

〇入館時に検温、手指のアルコール消毒を依頼しますので、ご協力お願いいたします。

今後、状況が大きく変化する場合は本校ホームページで公開いたしますので、事前にご確認をお願いいたします。