新着情報

広報担当者からのお知らせ

11月1日より広報として着任いたしました。曽我です!よろしくお願いします☀

2021.11.02 - tue

みなさん、はじめまして。

11月1日より、中央情報経理専門学校広報として着任いたしました、曽我と申します。

イメージ画像は、私が中央カレッジグループに入職した約10年前に、当時デザイン系でイラストの先生をされていた方に描いていただいたものです。目尻のシワを筆頭に、とても雰囲気を掴んで描いてもらったので今でも大切に、こういったアイコンに活用させていただいております。

さて、私は1982年、群馬県前橋市に生まれ、高校までほぼ毎日、野球ボールを追いかける生活をしていました。大学から神奈川県横浜市に、そしてそのまま約11年ほどあれやこれや(まさに、しくじり先生としてたくさん経験を積めた期間です。高校生の皆さんへお伝えできる事例が盛りだくさんなので進路ガイダンスなどでいろいろとお話し・・致します。w)と過ごしました。そして29歳、地元に戻り、現在まで中央カレッジグループで専門学校の広報をさせてもらっています。

今回担当となった中央情報経理専門学校は、来年創立80周年を迎える歴史と伝統のある学校です。その責任や重圧もありますが、素敵で楽しい先生方や元気な学生に囲まれ、この学校をより多くの方に知ってもらいたいなという思いでいっぱいです!

12月4日(土)には、『専門「学校」を知る/専門「職」を知る/「CHUO」を知る』企画として、各分野から拡がる業界のプロフェッショナルが多数来校し、職業理解に添った内容で開催します。(これ、年に1度あるかないかの特別企画なのです★)

仕事のやりがいや内容、その道への学び、はたまた仕事の厳しさなんてところも、最前線で活躍する方の生の声が聞けるとても良い機会だと思いますので、進路選択に活用してもらえると良いかなと思っています。

期末テストも重なる方もいるかと思いますが是非足を運んで、自分の未来を描く上でのステップにしましょう!

SNS(Instagram/Twitter/Tiktokも始めました~)でも学校の様子をたくさんアップしていきますのでお楽しみに。

 

最後は告知が並びましたが、ひとまず今日はこの辺で。

今後とも元気な中央情報経理専門学校を、どうぞよろしくお願いします!