新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

職業フェスタへのご参加ありがとうございました!

2020.12.07 - mon

みなさん、こんにちは!

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

高校生、保護者の皆様「職業フェスタ」にご参加いただきありがとうございました。

 

『医療事務』『診療情報管理士』『医師事務作業補助者』として活躍する卒業生のお話が、

将来の職業として、より具体的にイメージできたのではないでしょうか。

 

参加者の方からは実際の仕事内容や、どんなやりがいがあるかわかりやすく説明してもらい、

今後の進路選択の役に立った、次のステップとして職業体験や授業体験をやってみたい、

などの感想をいただきました。

 

また、午後からは「在校生との座談会」を開催。

卒業生からそれぞれの仕事に就くために、学生の間にやっておいた方が良いことを

具体的に教えてもらいました。

就職活動においても卒業生としての視点、採用側の視点の両方を知ることもできました。

ご協力いただきました卒業生の皆様に深く感謝いたします。

 

職業フェスタでは、「職業」がリアルに感じられた1日でしたが、

その仕事内容を体験できるのはオープンキャンパスです。

今回参加いただいた皆様には、3月26日(金)に、

医療事務・診療情報管理士・医師事務作業補助者の職業・授業体験のメニューを用意します!

夢に向かって前進できるようお手伝いしますので、ぜひ来てください。