新着情報

医薬販売学科からのお知らせ

東京ビッグサイトに行ってきました!

2023.12.05 - tue

中央情報経理専門学校の医薬販売学科です。

11月30日に東京ビッグサイトで開催された展示会『ウェルネス東京2023』に行ってきました。

 

健康と販売、セルフメディケーションを学ぶ学科の学生達にとって、この展示会は勉強の宝庫!

お肉や米の代替に大豆を使用した製品や、各企業努力により飲みやすく加工されたプロテイン、アレルギー対策として活躍する機能性油、サスティナブルな代替素材など、様々な魅力ある商品に触れてきました。

 

特に心に残った2社を紹介!

 

築野食品工業の『こめ油』

加熱しても酸化臭のしないこめ油はフレッシュな味が継続し、繰り返し利用できる点もサスティナブル!詳しく説明をしてくださり勉強になりました。

 

 

株式会社KULBAYの『ポコテイン』

高たんぱく、高食物繊維の罪悪感なしのジェラート。試食をさせて頂き、さっぱりとした甘さを楽しみながら栄養補給させて頂きました。

 

医薬販売学科はお店の運営を行う人材育成をしており、将来新しい商品を世の中に広げる仕事をしていく学生にとって、目を鍛えるのも、PRをする能力を身に付けるのも大事。展示会はとても勉強になります!

冬休み前に良い体験をすることができました!

 

 

★12月9日は特別なオープンキャンパス『クリスマスフェスタ』を実施!

医薬販売学科は乾燥の季節におすすめな『ネイルオイル』を作ります!

抽選会もありますので、ぜひ参加をお待ちしています。