新着情報

医薬販売学科からのお知らせ

年末年始こそ役立つOTC医薬品

2022.01.06 - thu

ヒト・モノ・カネ・情報に強い登録販売者を育成し、

最速で店舗管理者の育成を目指す医薬販売学科です。

 

年末年始は皆さん体調に変わりなく、過ごされましたでしょうか。

 

我が家は病院に行くほどではありませんが、喉荒れにトローチと、

抗炎症作用のある喉スプレーが活躍しました。

 

病院が休診になる年末年始、突然のケガや体調不良に、

手軽にOTC医薬品が購入できるドラッグストアは無くてはならない存在です。

 

店舗管理者である薬剤師と登録販売者の活躍があるからこそ、

いつでも医薬品を購入できる安心感を持つことができます。

改めて社会貢献の高い仕事であると感じます。

 

お店で購入できるOTC医薬品は現在、11,000以上種類があります。

今後もセルフメディケーションの実現のために、

お店で購入できる薬の種類は増えていくことでしょう。令和4年度の動向が楽しみです。

 

3ヶ月後にスタートする『医薬販売学科』ですが、登録販売者の資格取得はもちろん、

店舗経営やコスメティックの知識習得、実用に向けたパソコンスキルを磨いていきます。

 

準備は着々と進んでおりますので、ご見学希望の方、

ご興味がある方はぜひ1月8日(土)のオープンキャンパスにご参加ください。

お待ちしております。