新着情報

会計ビジネス学科からのお知らせ

卒業研究発表会~ふるさと納税について~

2019.02.26 - tue

みなさん、こんにちは!

あっという間に卒業、進級のシーズンになりましたね!

そんな中でも、簿記検定、税理士試験の合格に向けて、日々奮闘中の高度会計学科です。

 

2月25日(月)に、「卒業研究発表会」が行われました!

卒業年次の在校生にとっては、卒業前の一大イベントになります。

 

高度会計学科では、「ふるさと納税」をテーマに、研究、発表を行いました。

ふるさと納税は、ふるさと(出身地)や応援したい自治体に寄附(納税)ができる制度です。

所得税や住民税の還付、控除が受けられ、かつ、多くの自治体では、返礼品として地域の特産品などが貰えます。

とても魅力的な制度ですね!

 

最近、何かと話題になっているふるさと納税です。

気になっていること、知らなかったこと、しっかりとまとめられた素晴らしい発表でした!

 

原稿、資料の作成、発表の練習など、苦労したことがたくさんあったと思います。

高度会計学科の代表として発表してくれた4名、本当にお疲れ様でした!

 

また、高度会計学科以外の発表も、各学科ごとの特色が出ており、とても素晴らしい発表でした!

詳しくは、高度会計学科以外のお知らせ、中央情報経理専門学校のSNSをご覧ください♪

 

卒業研究発表会が終わると、あっという間に卒業を迎えることとなります。

たくさんの思い出と、仲間と共に過ごした日々を大切にしながら、残りの期間を楽しく過ごしてもらいたいと思います!

 

 

 

ちなみに、“群馬県のふるさと納税人気返礼品ランキング”

第1位は、「上州牛(群馬県榛東村)」だそうです!

やっぱりお肉は大人気!!(お腹が空いてきました…)