新着情報

広報担当者からのお知らせ

今週末7月17日(土)はオープンキャンパスです!

2021.07.15 - thu

みなさん、こんにちは。広報担当の井岡です。

毎日雨が続いてじめじめしていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?

本日はみなさんに素敵なオープンキャンパスのお知らせです。

 

今週土曜日、7月17日はオープンキャンパス!

各学科どんな内容の授業を行うのでしょうか…?

 

IT会計ビジネス学科

【卒業生トーク&簿記から見える未来解説】

金融機関で働く卒業生が、簿記の魅力と可能性をお伝えします!

また、日商1級・全経上級を取得した在校生が資格合格の秘訣を伝授!

 

情報ビジネス学科

【取得者が3万人を超える注目資格「ウェブ解析士」とは?】

ウェブ戦略が企業にとって重要になった現代。クライアントのビジネスを成功に導くスキルを兼ね備えた証「ウェブ解析士」。どんな資格なのか、わかりやすく徹底解説します!

 

医療福祉秘書学科

【医療現場もIT化~パソコン体験授業~】

医療現場で診療報酬を請求するために使用されているORCA(オルカ)というパソコンソフト。この日の体験授業では実際にソフトを使って計算をします。医療事務の仕事を先取りしてみましょう!

 

医薬販売学科

【購買意欲ってどうやってあげるの?POP戦略!】

ドラッグストアなど、買い物に行くとよく目にする値札の横などについた、小さな広告。
おすすめ!など書いてあるとつい目がいってしまいませんか?
どんなポップ広告であれば目をひくのか?一緒に考えて作ってみよう!

 

保育福祉学科

【CHUO劇場~さるかに合戦~】

在校生が授業で行った「さるかに合戦」を実演!ぜひ見に来てください!

 

どの学科も楽しそうですね!どの学科の授業を受けようか迷っちゃいます!

当日は体験授業と合わせて、入試や学費の話もします。

友達や保護者の方との参加もオッケー!ぜひ、ご参加ください。

お待ちしてます😊