新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

ドクターズオフィスワークアシスト 初授業!

2021.10.05 - tue

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

101日より後期の授業がスタートしました。

 

1年生は後期から新しい授業が始まっています。

「ドクターズオフィスワークアシスト(医師事務作業補助者)」もそのうちの一つで、診断書や処方箋などの文書作成や電子カルテの代行入力を行うために必要な勉強です。

1年次では主に文書作成を中心に学び、2年次に医学・薬の知識や個人情報保護などの医療関連法規を科目の中で修得していきます。

医学や医療関連法規は医療機関の中で幅広く活躍するためには必要な科目なので、ドクターズオフィスワークアシストの授業以外にもカリキュラムの中でしっかりと学びます。

 

1年次に基礎の部分をしっかりと学び、2年次からは医療事務・ドクタークラーク・診療情報管理士を目指し、自分の将来に合わせた学びを選択できるのが当校のポイントです!

 

診療情報管理士専攻の学生も認定試験に向け後期は模試を中心に頑張っています。

学生も真剣ですが先生も真剣。

だからこそ診療情報管理士 100%合格(R2年度)の高い合格率です。

 

 

 

【進路フェスタのお知らせ】

10/16(土)

★仕事のやりがいを先取り★

黒沢病院(高崎市)医療事務職員来校!

~受付の医療事務は「病院の顔」~ 

 

医療現場の生の声をお届けします。ぜひご参加ください!

 

【オンラインオープンキャンパスのお知らせ】

・オープンキャンパスに行きたいけど都合が合わない

・自宅で気軽に参加したい

・来校する時間がない

など、理由は様々ですが、オンラインにてオープンキャンパスの対応をしています。

お気軽にお問合せください。