新着情報

デジタルビジネス学科からのお知らせ

とても緊張したプレゼン発表!

2023.01.13 - fri

みなさん、こんにちは。

データを分析・活用して、時代と企業をリードする人材を目指す

中央情報経理専門学校の情報ビジネス学科です。

 

今回は企業連携授業のまとめです!

情報ビジネス学科2年生がお世話になっている、

システム・アルファ株式会社との授業報告です。

3チームに分かれ10月よりホームページの設計・企画に

取り組んできました。今日はいよいよプレゼン発表です!

社員の方を目の前にして、とても緊張していましたが、

どのチームもスムーズに発表していました。

相手に理解・納得してもらうことは難しいですが、社員の方、

他チームの学生からの質疑応答にも受け答えする姿は頼もしく見えました。

 今回の連携授業では、社会人になる前に貴重な体験を

させていただくことができ学びの多いものとなりました。

 

情報ビジネス学科では在学中に企業連携授業を取り入れています。

より実践的なスキルを身に着けることができる授業は、専門学校の特色ですね!

詳しくはオープンキャンパスに来てください!

 

【オープンキャンパスのお知らせ】

月11日(土) 3月 4日(土) 3月25日(土) 10:00~12:30

3月25日は特別企画「最前線で活躍中のプロから仕事を知る!」

情報ビジネス学科では、県内有数の企業から情報発信のプロが来校して、

SNSマーケティング戦略の話を聞くことができます!ぜひ遊びに来てね。