新着情報

広報担当者からのお知らせ

いよいよ今週、第1回入学試験です!

2020.10.08 - thu

みなさん、こんにちは!中央情報経理専門学校、広報担当の南山です。

いよいよ今週土曜日、中央情報経理専門学校の第1回入学試験が行われます!受験生のみなさんは、オープンキャンパスでお話しした、「※面接試験のポイント」をもう一度整理して、明日の本番に備えて頂きたいと思います。面接官を担当する先生たちも、みなさんの気持ちをしっかり聞くために万全の状態で臨むと意気込んでいます!

 

情報経理、情報ビジネス、医療福祉秘書、保育福祉の4つの学科で夢が実現できる場所、中央情報経理専門学校の入試は、みなさんの「ここで学びたい、この分野で大丈夫。」という気持ちを確認するためのものです。終わりに面接試験のポイントを載せておきますので、本番では是非、リラックスして自分の言葉で話してください!成功を心より願います!!

 

※面接試験のポイント

1.面接試験は1対1の形式で行われます。

2.服装は高校生であれば、制服。制服がないようであれば、清潔感と節度のある服装。

3.志望理由、自己PR(長所・短所)等は必ず聞きます!

4.試験は加点方式!みなさんの良い所を探します。

5.受験表に記載されている開始時間の20分前に到着するようにしてください。

◎当日は、受験票・筆記用具を忘れずに!!