新着情報

医療情報マネジメント学科からのお知らせ

【新入生歓迎イベント~スポーツ交流会~】

2022.05.18 - wed

2022.5.18-wed

 

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

 59日(月)に高崎アリーナにて医療交流会が行われました。医療3学年合同のイベントは、1年ぶり!今回は新入生歓迎会を兼ねたスポーツ大会です。

 新型コロナウイルス感染予防対策を充分に、広いアリーナ内を存分に使って4種目の競技(ドッジボール、上毛かるた、バドミントン、バスケットボール)を行いました。3学年混成の4チームに分かれ、チームメンバーは1種目以上の競技に参加。これまで新型コロナウイルス感染対策で、大人数でイベントを行うことを我慢して来ましたが、この日はクラスの仲間と広い空間で思い切り体を動かすことができ、それぞれの学生たちが思い思いに競技を楽しみました!

  

 

  

 そして、競技の最後は学生・教員全員参加の「4チーム対抗スキップリレー」で元気に飛び跳ねながら、楽しいイベントを締めくくることができました。

 新入生を歓迎しようと2・3年生の先輩たちが実行委員会をつくり、競技の企画や運営・準備と先頭に立ってみんなで盛り上がれるように頑張る姿を新入生も実際に目にし、先輩への憧れをより一層強く感じることができたようです。

  

 

 今後も様々な医療合同参加のイベントが予定されています。3学年の交流をこれからも楽しんでいきましょう!!

 

担当:神宮

 

【次回オープンキャンパスのお知らせ】

/21(土) 「医師事務作業補助者の体験授業!」

ぜひ一緒に体験してみませんか?

皆さんのご来校を楽しみにしています!!