学校法人中央総合学園 厚生労働大臣指定 美容師養成施設 高崎ビューティモード専門学校

menu
高崎ビューティモード専門学校 > 学校紹介 > 職業実践専門課程
collaboration

「職業実践専門課程」とは

専門学校のうち、企業等と密接に連携して、
最新の実務の知識・技術・技能を身につけられる実践的な職業教育に取り組む学科を
文部科学大臣が「職業実践専門課程」として認定する制度です。

〈TBMの認定学科〉総合美容師学科・国際美容師学科・国際ビューティ学科

「職業実践専門課程」と
認定される学科の5つの特徴
① 企業等が参画する「教育課程編成委員会」を設置してカリキュラムを編成。
② 企業等と連携して、演習・実習等の授業を実施。
③ 企業等と連携して、最新の実務や指導力を修得するための教員研修を実施。
④ 企業等が参画して学校評価を実施。
⑤ 学校のカリキュラムや教職員等についてHPで情報提供。

企業(サロン)と連携して演習・実習等の授業を実施

bona

実際のプロモデルをお招きしてフォトシューティングの授業をしていただきました。カメラテクニックを学び、学生達もチームを組んで自分たちで作品撮り。

City&Guilds

現場第一線で活躍するトップネイルアーティストから流行ネイルをレクチャーしていただきました。

一般社団法人JMA

講師は、アメリカのハリウッドで「SAYURI」「スターウォーズ」「パイレーツオブカリビアン」など数々のヘアメイクを担当し、活躍するヘアアーティスト「徳永優子」さん。テレビ界の最高権威である「エミー賞」に日本人初の3年連続でノミネートされる実力の持ち主。そんな方の技術を目の前で学ぶことができました。

INFA

現場同様の最新エステティック技術を学びクラスメイトと相モデルで施術。授業の後には、お肌がスベスベになります。

企業連携授業実績(抜粋)

公開情報