【来校型オープンキャンパスに参加される皆さんへ】新型コロナウイルス感染予防対策を講じ実施いたします | 高崎ビューティモード

学校法人有坂中央学園 厚生労働大臣指定 美容師養成施設 高崎ビューティモード専門学校

menu

Information / Topics

お知らせ・トピックス

【来校型オープンキャンパスに参加される皆さんへ】新型コロナウイルス感染予防対策を講じ実施いたします

現在(5/21更新)、群馬県ではまん延防止等重点措置が適用され、警戒レベル4になっております。

高崎ビューティモード専門学校では、開催いたしますオープンキャンパスについては、高校生の将来を決める進路選択に大切な機会であると考え、新型コロナウイルス感染予防に十分配慮したうえで実施しております。ただし、新型コロナウィルスに関する情報は日々状況が変わっていくため、今後も随時変更が生じる場合があります。変更ある場合にはHP上にてご連絡いたしますので、ご確認ください。

オープンキャンパスにご参加いただく際には、皆様が安心して参加いただけるよう新型コロナウイルス感染拡大予防の趣旨をご理解いただき、下記ご協力のほどお願いいたします。

 

<事前・当日参加の際のお願い>
●参加当日はご自宅で検温をし、発熱など体調にご不安のある方は参加を控えるなどくれぐれもご無理なさらぬようお願いいたします。(来校時、入り口にて検温を実施いたします
●学校内ではマスクをご持参・着用いただき、参加者ご自身で感染予防対策をお願いいたします。
職員や学生スタッフもマスク着用でご案内をさせていただきますのでご理解ください。
●受付、実習室に手指消毒用のアルコール消毒液を設置いたしますのでご利用ください。
●うがい、手洗いの励行をお願いいたします。

 

<体験授業参加の際の衛生管理について>
●人数制限を設ける場合がございます。
●定期的な換気の実施を致します。

 

<ご来校が難しい方へ>
参加をご希望の方で、新型コロナウイルス感染の影響により、参加が難しい方に関しては、WEBオープンキャンパス(オンライン個別相談)をご検討ください。また、今後の状況次第ではオープンキャンパスの中止や一部体験授業内容等が変更になる可能性がございます。その場合には改めてこちらの「お知らせ・トピックス」で告知させていただきます。

 

【参考情報】
文部科学省 新型コロナウイルスに関連した感染症対策に関する対応について
厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について
外務省海外安全ホームページ
国立感染症研究所

中央カレッジグループの対応について