Informationお知らせ

2021年11月19日入学試験

まだ間に合う!中央医療歯科専門学校の入試方法

こんにちは。中央医療歯科専門学校です!

今年もあと1ヶ月ちょっとと残すところわずかとなってきました。

この時期になると、中央医療歯科専門学校にも入学に関する問い合わせが増えてきます。

そこで、本日は問い合わせの中でも多い、入試に関する情報をお届けします!

 

~中央医療歯科専門学校の入試区分は大きく分けて3つ~

この時期、中央医療歯科専門学校の入試は大きく分けて3つの区分があります。

「推薦入試」「一般入試」「社会人入試」です。

それぞれの特徴や違いは以下の通りです。

 

推薦入試

・単願のみ

・成績要件もしくは資格要件を満たすことで受験可能

・推薦入試B以上は初年度校納金より免除あり(一部)

 

 

一般入試

・併願可能

・成績・資格に関係なく受験可能

 

 

社会人入試

・単願のみ

・入学時に19歳以上の就業経験がある方が対象

・要件を満たせば学校独自の奨学金制度の利用が可能(※年間10万円 詳しくはお問い合わせください)

 

 

3つの区分はすべて面接入試のみです!

自分に合っている入試は見つかりましたか?

どの入試で受験する場合にも注意が必要なのが、定員に達し次第募集が終了するということです。

受験しようと思っている方は、気づいたら募集が終了していた…とならないように気を付けてください!

まだ、進路に迷っている方はぜひオープンキャンパスに参加して中央医療歯科を知ってください♪

きっと一緒に学んでみたくなるはずです!ご参加お待ちしています!

 

オープンキャンパスの予約はこちらから

【太田校 】

【高崎校】

遠方などでオープンキャンパスへの参加が難しい方は【オンライン学校説明会】も受け付けております。

また、日程が難しい方は個別対応も行っておりますので、お問い合わせください😊

まずはどんな学校か知りたい方は【資料請求】から✨

一覧へもどる

月別
年別