Follow me!

新着情報

NEWS & TOPICS
2020.05.1 お知らせ

臨時休業延長と遠隔授業実施のお知らせ

先般、4月9日(入学式)に新型コロナウイルス感染防止のため告知した4月13日から5月6日までの臨時休業について更なる全国的な感染拡大により、その防止のため臨時休業期間を延長する措置をとることとなりました。保護者の皆様には授業の遅れや実習等の実施可否について不安を抱かれていると存じますが、学校といたしましても学生に不利益が生じないよう取り計らって参る所存です。当面、緊急対策として、遠隔授業を以下のとおり実施いたしますので内容を確認いただきご理解、ご協力をお願いいたします。
尚、国や県の方針に変更等が生じた時は準じて対応内容を変更することもありますので予めご承知頂きたいと存じます。

 

1.臨時休業期間(延長)

令和2年4月13日(月)から5月31日(日)まで

 

2.遠隔授業の準備・方法

遠隔授業開講時に各ご家庭で必要となる準備項目

・パソコン(できればカメラやマイク付)あるいはタブレット端末の準備

・自宅(あるいはアパート)で動画が視聴できるインターネット環境

遠隔授業受講の方法については、各ゼミ担当教員より別途ご案内いたします。

 

3.遠隔授業開始

令和2年5月11日(月) 9時20分~

遠隔授業開講の時間割は各ゼミ担当教員より別途ご案内いたします。

 

4.遠隔授業について

遠隔授業は専門学校の正規の授業となり出欠確認をいたしますので、必ず受講し、授業内で提示された課題等を実施して下さい。また、各授業は成績評価・進級認定・卒業認定の為の課題や試験を実施します。対面授業と変わらぬ真摯な姿勢で受講して下さい

 

5.学校からの連絡について

・適宜、学生ごとにLINE(ライン)連絡網等で担任から連絡します。

・定期的に学校HPの確認をお願いします。休業中の課題など適宜掲載します。

・不明な点は直接学校(担任)まで問い合わせ下さい。

緊急の事態が起こった場合は、必ず学校に連絡してください。また、遠隔授業期間中も「新型コロナウィルスへの対応について(ガイドライン)」に則った行動をお願いします。

連絡先:027-324-8511