Follow me!

新着情報

NEWS & TOPICS
2024.04.9 イベント

CSCP学童教室を実施しました!

本校では、SDGsの取り組みとして、長期休みに学生主体の学童教室を実施しています。今回で通算4回目の実施となります。

小学生を対象とした学童教室で、専門学校生が春休みの学びをサポートします。春休みの宿題や読書に加え、プログラミング、デザイン、電気、医療、動物などの分野を楽しく仕事体験できるのが大きな特徴!!

中央情報大学校主催により、中央農業大学校、中央医療歯科専門学校高崎校、中央動物看護専門学校、中央情報経理専門学校、中央高等専修学校前橋校といったグループ校の学生も参加しています。

 

学童当日の概略スケジュールは以下の通り

8:30  受付開始(各日20名参加)

9:00  学習タイム(春休みの宿題や読書タイム)

10:00 体験学習(動物や農業など各日で1つを体験)

12:00 昼食(各自持参)

13:00 体験学習(歯科やビジネス、情報など各日で1つを体験)

17:30 本日の振り返り

18:00 帰宅

 

子供たちの学習状況は、ライブ配信にて常時ご確認いただけますので、安心してお子様を預けていただけます。

学童教室をすることで、子供たちの学びに繋がることはもちろんですが、学生たちが普段、学んでいる専門分野を活かして社会貢献することは、学生自身にとっても大きな成長に繋がっています。双方にとってプラスの大きい企画であるため、今後も継続していく予定です。

本校の学童教室は回を追うごとに人気となっており、毎回、多くのお申込みをいただいています。次回は夏が近づいた頃に準備が整い次第ご案内をする予定でいます。次回もご期待ください!

 

 

 

 

 

中央情報大学校は、群馬県高崎市 高崎駅から徒歩3分の好立地にある専門学校です。情報、デザイン、電気通信の分野に関係する様々なイベントを行っています。最新情報はツイッターで呟いていますので、是非ご覧ください。