Follow me!

新着情報

NEWS & TOPICS
2024.03.8 教員ブログ 電気通信学科

電気通信学科学生が研修に参加!東京電設サービス株式会社と関電工で実習体験!!

電気通信学科の学生たちが、2月に東京電設サービス株式会社と株式会社関電工の研修所で研修を実施致しました。

 

東京電設サービス株式会社では、ヒヤリハット体感や特高・高圧設備の見学が行われました。
ヒヤリハット体感では、電気の危険性を理解するために感電を模擬体験し、トラッキング現象を模擬体感するなど貴重な体験を致しました。

 

株式会社関電工では、低圧配管訓練が行われました。学生たちは現場で働くプロフェッショナルから直接指導を受けながら、造営材に電材を取り付ける作業を行いました。
学生たちは楽しみながらも、貴重な技術や知識を身につけることができました。

 

 

この研修で学生たちは実践的なスキルを提供するだけでなく、業界の最新動向や安全対策についても理解を深める良い機会となりました。今後も、中央情報大学校では業界連携を強化し、学生たちの成長とキャリア形成を支援していきます。

 

 

 

 

 

中央情報大学校は、群馬県高崎市 高崎駅から徒歩3分の好立地にある専門学校です。情報、デザイン、電気通信の分野に関係する様々なイベントを行っています。最新情報はツイッターで呟いていますので、是非ご覧ください。