Follow me!

新着情報

NEWS & TOPICS
2023.03.22 お知らせ 産学官連携プロジェクト 高度ICTデザイン学科

デュアルテクニカルセンターの新設について

本校では、情報産業人材の育成を後押しするため、学生が学びを止めずに企業のインターンシップを体験できる「デュアルテクニカルセンター(DTC)」を学校に隣接する建物に新設しました。センター新設にあたり日本ルクソールシステム株式会社との連携も行います。

 

同社の開発拠点の一部をセンターに移転し、常駐社員と高度ICTデザイン学科3年生と4年生の希望者を対象に同センターを運営していきます。従来であれば授業を休んで参加していたインターンシップですが、授業終了後や空きコマの時間を使ってインターンシップに参加できるため、今後は学びと実務経験を並行して進めることができます。

 

運用は3月末から開始予定で、学生にとってはよりレベルの高い実践力を磨くことができる好機となるため、積極的に進めていく予定です。

 

中央情報大学校はデュアルテクニカルセンターを運用し、学びをさらに加速させていきます!

 

 

画像提供:上毛新聞3月17日(金)社会面19ページ

 

 

————————————————————————

中央情報大学校は、群馬県高崎市 高崎駅から徒歩3分の好立地にある専門学校です。情報、デザイン、電気通信の分野に関係する様々なイベントを行っています。最新情報はツイッターで呟いていますので、是非ご覧ください。