Follow me!

新着情報

NEWS & TOPICS
2022.09.22 お知らせ クリエイティブデザイン学科 ポップカルチャー学科

自殺予防啓発動画が完成しNHK前橋「ほっとぐんま630」で紹介されました

群馬県こころの健康センターから依頼を受けて制作した自殺予防啓発動画「こころの健康」アニメーションが完成しました!

この作品は悩みを抱えていた男子が悩みを相談できるところを見つけて電話をしたらスッキリしたということを表現しています。自殺というネガティブな問題を正面から扱うのではなく、そのもっと手前の少しの悩みを相談できる場所があることを周知するという目的でストーリー制作を行いました。また、悩みを抱える前に相談できる場所があることを知ってもらうために、短くて面白い内容で様々な場所で放映できることも想定しました。【悩み】という社会課題の解決へ貢献できれば幸いです。制作はポップカルチャー学科2年生とクリエイティブデザイン学科1年生の有志6名で行いました。

 

NHK前橋テレビ番組

「ほっとぐんま630」放送日:2022年9月21日(水)18:30-19:00

制作した動画については群馬県の公式YouTubeチャンネル「tsulunos」で公開されています。

 

群馬県公式YouTubeチャンネル tsulunosはこちら

NHK NEWS WEBはこちら(ニュース映像が期間限定で見ることができます)

ほっとぐんま630の番組情報はこちら

 

 

 

中央情報大学校は、群馬県高崎市 高崎駅から徒歩3分の好立地にある専門学校です。情報、デザイン、電気通信の分野に関係する様々なイベントを行っています。最新情報はツイッターで呟いていますので、是非ご覧ください。