Follow me!

新着情報

NEWS & TOPICS
2022.08.27 お知らせ

NHK前橋「ほっとぐんま630」で本校の活動【夏休み学童教室】が紹介されました

NHK前橋さんのテレビ番組

「ほっとぐんま630」内で、本校の活動である【夏休み学童教室】が紹介されました。

放送日:2022年8月26日(金)18:30-19:00

 

中央カレッジグループ創立80周年記念事業の一環として、グループ全体でSDGsをテーマに活動をしています。

この取り組みは、様々な社会課題に対して、自分たちは何ができるのかを考え、学生が主体となって実践していく活動です。

 

今回、中央情報大学校では学生たちが企画した様々の案の中から厳選し、『子育て支援「夏休み学童教室」』を実施いたしました。

この活動は子育て支援の一環で、小学生の長期休暇期間に、パソコン、デッサン、イラスト、電気の体験を通して、学童教室を開催するというものです。

また、グループの強みを生かし、中央カレッジグループ4校(中央情報大学校・高崎ビューティモード専門学校・中央医療歯科専門学校高崎校・中央動物看護専門学校)が協力し行いました。

その取り組みや活動が評価され、このたびNHK前橋さんに取り上げられました。

 

学童教室の詳細はこちら

ほっとぐんま630の番組情報はこちら

NHK NEWS WEBはこちら

 

〈8/31追記〉

学童にご参加いただいた皆様からの募金合計金額は58,732円となり、

8/31に公益社団法人チャンス・フォー・チルドレン(CFC)に全額寄付いたしました。

 

中央情報大学校は、群馬県高崎市 高崎駅から徒歩3分の好立地にある専門学校です。情報、デザイン、電気通信の分野に関係する様々なイベントを行っています。最新情報はツイッターで呟いていますので、是非ご覧ください。