DEPARTMENT OF INFORMATION BUSINESS情報ビジネス学科からの
お知らせ

ECサイト上のレコメンド機能!!

2021.10.22 - fri

みなさん、こんにちは!!

中央情報経理専門学校 情報ビジネス学科の出雲です。

ECサイトにおいて、行われている施策についてご紹介します。

今回の内容は「レコメンド」です。

レコメンドとは?おすすめや推薦といった意味です。

デジタルマーケティングにおいて大手ECサイト・通販サイトなどで「レコメンド機能」として使われています。マーケティング施策として欠かせない仕組みとなりつつあります。

具体的には、インターネット上で閲覧した商品が、おすすめとして表示させる機能を指します。

デジタルマーケティングンにおけるレコメンドは、ウェブ上における閲覧履歴や購買履歴などのデータをもとに、おすすめのアイテムやコンテンツを表示させることです。レコメンドがウェブ上の接客となります。

ユーザー自身が探さなくても勧められるレコメンドアイテムやコンテンツをチェックするだけで自分にあった情報をみつけやすくなるメリットがあります。

レコメンドを通して、お客さんの購入履歴や閲覧履歴などのデータや商品の属性を把握し、購入する可能性の高い商品をダイレクトにおススメします。その結果、購入単価を上げサイト全体の売上アップを図ることが出来ます。

情報ビジネス学科 ECビジネス専攻では、ウェブ上で実施されている施策などリアルタイムに学生に伝えていきます。

《オンラインオープンキャンパス》

~スケジュール~

日程:月曜日~金曜日

(土・日・祝日は除く。月曜日に参加希望の方は、前週の水曜までにお申し込みください。)

時間:要相談 

(オープンキャンパスの時間は30分ほどを予定しています。)

 

~予約・参加方法~

申し込み:inooka.remi@chuo.ac.jp にメールを送信

件名:オンラインオープンキャンパスの申し込み

本文:お名前・フリガナ・希望コース・住所・電話番号・メールアドレス・都合の良い曜日、時間帯

(高校生の方は、学年と学校名をご入力ください。)

 

メールが確認でき次第、2営業日以内にご連絡させていただきます。

zoomを使用してのオープンキャンパスとなりますので、事前に接続確認をさせていただきます。

その後日程を決定し、オンラインオープンキャンパスへの参加となります。