DEPARTMENT OF INFORMATION BUSINESS情報ビジネス学科からの
お知らせ

8月1日のオープンキャンパスでは!!

2020.07.22 - wed

みなさん、こんにちは。中央情報経理専門学校 情報ビジネス学科の神邉です!

梅雨明けまであと少し!もうすぐ雲がかったグレー色の空ともおさらばですね。

そして、気が付けば夏休みがすぐそこまで来ています。高校3年生にとっては進路選択の夏。

進路に対し不安な気持ちのある方も多いのではないでしょうか?でも安心してください!

まだ間に合います!

私たち情報ビジネス学科では、最新カリキュラムの体験授業と、いち早く就職内定を勝ち取った在校生を集め

この学科で何が学べるのか、わかりやすく解説していきます!

 

8月1日のオープンキャンパス体験授業は、

「今、企業が最も欲しがるデータマーケター」をお送りします!

 

データマーケターとは、データを分析し活用する人のことですが、まだまだ数が少ないのが現状です。

当日の体験授業では、リアルタイムのマーケティングデータとしてドラッグストアやスーパーマーケットの

購買データを用い、今何が売れているのか、昨年と比べての数字を見ていきます。

そこから、新たなビジネスモデルを確立するため最新のトレンドを分析し、

今後のヒット商品を生み出すまでの一連の業務を体験します!

 

皆さんのご参加を心よりお待ちしています!