DEPARTMENT OF MEDICAL CARE NURTURE医療福祉秘書学科からの
お知らせ

実習成果報告会

2021.07.01 - thu

みなさん、こんにちは。

医療事務、医師事務、診療情報管理士を目指す医療福祉秘書学科です。

 

3学年合同で様々な取り組みができることが医療福祉秘書学科の特徴です。

4月の合同座談会・歓迎ハイキングに引き続き、今回は6月に病院・クリニック・歯科医院に実習に行った

2年生より実習の成果報告がありました。

 

 

 グループごとに、実習医療機関の特徴や実習内容をパワーポイントで発表してくれました。

どのグループの発表も写真やイラストを使い分かりやすい内容で、これから医療機関実習に行く学生たちに参考になるものです。 特に、コロナ禍の中でのドライブスルー受診や車いすの患者様への対応方法など、学校の中では経験できないものについて知ることができたのは良かったです。

実習を終えた学生たちの発表する姿に成長を感じられ、受入れ協力していただいた医療機関の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。 たくさんの卒業生達が医療現場で活躍をし、後輩たちを育ててくれています。

 

 

★7/4(日)のオープンキャンパスは、卒業生トークライブです。

眼科、産婦人科、内科・小児科などの医療機関勤務、

調剤薬局勤務の卒業生 と仕事内容ややりがいなどたくさんのお話ができます!

もちろん、在校生とお話をすることもできるので、気になる人はご参加ください!!